
くぎゅうううううううう

日本人の冬の高校二年生~夏の大学1年生

17アイスの宿命は""17""であることなのだ

製図が終わった翌日の空は青く見える・・・そんな話を同じ課題を共にする仲間としました。

 

製図があるから、空は灰色に見え、無機質で淡々とした日常があるのだと。

製図が無くなれば、世界は煌めき、草木は萌え、空は色めきだす。

 

昨日、それを実感しました。やっぱりウンチだわ製図

 

 

はい。

 

 

美味しいパン屋さんの定義とは何でしょうか・・・?

 

 

僕は、店外から店内を若干見渡せることと、ドアを開けたときにカランコロンって鈴が鳴るような店のことだと思います。

さらに言えば、フランスパンが刺さってたりねするとこだね

 

ってそれ魔女宅のパン屋さんやん!w

 

 

にしても、本当に課題がきついです。来週にはテストもありますし、製図のほかにも、橋梁計画とか何とか言うやつも重いです。

こんなことなら、文系経済学部に入ればよかった・・・!

当時高3の私は何も考えてませんでした・・・

主に製図のこととか。

 

このジャンルを大学で専攻するのではなくて、もっと父親のコネを拾えるような分野を学べば、楽に人生を立ち回れたのになあ

 

1年の後期あたりからそんなこと考えてます。

 

まあでも、この分野から保険会社行ったり銀行に行ったりする先輩がいるらしいんですよね

需要は高いし、就職できる分野も数多くあるらしいので、甘んじて受け入れようと思います(俺マジ寛容)

 

 

 

 

聖母マリアへ祈りを捧げます

レッド・ブリュ(漏)

CTRLキー+QWERが即座に押せません。レベルが上がる直前にちょっと手首を浮かせた方がよいのでしょうか?気になります。

 

さきほど闇の製図を片してきたところです。

二日かかってしまうので勘弁してほしいですねぇ・・・

しかもその間、PCが、部屋の都合上使えなくてLOLが出来ない。

これはかなりつらい。

 

先輩が言うには3年はかなり暇ということなので、今のうちに頑張って生き、来年死のうと思います。(しにたくない)

 

当たり前ですが、このご時世、設計図面を人力でやるということが圧倒的に少ないです。効率的じゃありませんし、手書きよりもはるかに楽だし伝わりやすいからです。短時間で仕上げることだって可能です。縮尺も自由自在に変えることができます。

 

それなのに、なぜ手書きで製図をやるのか・・・?

 

もしかしたら、将来物理や化学を勉強しても使わないから勉強しなくていいじゃん!みたいな子供の言い分なのかもしれません。

ですが、まだ僕は19歳で、未成年です。未成年は法律上、大人(成人)ではありません。大人の場合、課せられたものに対してNOと言うことはできません。

でも、子供なら出来ます。NOと言うことが。製図というものの存在意義について議論することが。

 

まあ、結局、製図をボイコットするなんてことできないんですけどね、初見さん。

子供でも親の言うことは聞かなければなりません。

 

大学の教授と学生

 

 

製図を通してこの二つの関係について理解が深まりました。ありがとう

 

 

岩には急所があって、そこを人差し指で押すだけで粉砕出来るみたいだよ

こんばんは、僕で

 

 

面白いと思ってした言動・行動が後々振り返ってみるとそれはひどく寒いものだったときの衝撃って痛いですよね(痛すぎる)

逆に、振り返ってみても、痛いと感じなかったり客観的評価に対して主観的評価が真逆である場合は、自分がこの世で一番偉い!とでも思って開き直り、胸を張って生きていくといいと思います。

あぁ、これって不撓不屈だww

 

 

はい。今後は本ネタの前には小ネタを入れて少しでも本ネタが意外性のある面白愉快痛快面目ある記事にしていこうと思います。

 

ですが、本ネタなんてものはありません。ただただツイッターでつぶやけばいいことをブログにつらつらと書いているだけです。

?「ネタがないというネタでしたー(ココロコより)」

的な?

感じで、文字数を稼いでいますのよ

 

 

今回は、ちょっと他の人のブログとか見てどういうネタが受けるのか調べてきたので、ネタには事欠きません。

 

それは――

 

!!人生で死ぬまでにやりたいことリスト100!!

 

っていうやつです。

それで、これをクリアしたら20XX年Y月Z日達成したことを記す。

という具合に書いていってこのリストを埋めていくというもの

 

正直、100もやりたいことがあるのかって思いますよね。

これを書いていた人は些細なことから無謀?なことまで満遍なく網羅していました。

それに倣って書きますよ!

 

1  睡眠時間4時間生活

2  2017年のブログ記事100

3  すべてのチェーン店へ訪れる

4  なんか検定1個取る

5  行ったことない県に行く

6  ヒッチハイクする

7  ゴールド4になる

8  結婚相手を見つける

9  四字熟語の習熟

10  ブログカテゴリの充実化

11  カフェ巡りする

12  カップラーメンの美味しさについての道理を説けるようになる

13  何かの習慣付け

14  2日以上風呂に入らないということがないようにする。

15  TOEICカンスト

 

 

 

こんなのを100まで書こうと思ったブロガーの方に敬礼。

スカッとする気持ちよい出来事が重なり、催眠オナニーのような高度な快楽を得ることが出来たなら再び書こうと思います。

 

ところで、これを書いている最中に、中1の担任が毎日、クラス通信みたいなタイトルでクラスの近況・授業予定・行事予定、担任の感想など載せて最終的に250号くらいまであったような記憶を思い出しました。

 

もうすぐで1000自慰行きそうなので追記で。

 

過去の人間と連絡を取りたいだとか、家の押入れにあるアルバムを読みたくなるだとかそういうことをやりだす人は確実に今、壁にぶつかっているということをみなさんには知ってもらいたい。