土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

コピーキャラすこがち

コピー忍者とか黒バスのパーフェクトコピーとかすこだったな。 毎日ちょっとずつ日記の下書き書いておいて金曜日に放出するっていうブログスタイルやりたいけど多分机上の空論で終わる。 そこまで自己表現欲求ない。たまに思ってることを開放したくてブログ…

今日は飲み会のため勉強します。

~本日の勝敗~ 俺の勝ち。二次会行かなかったので。よくしていただいた上司のお別れ会でも10人以上+スナックだったらさすがに無理ですわ。 というわけで今日はインプットします。 さっきさくっと配信見て思ったこと ・棘軽減のバナナは防御1でも耐えれると…

反省します

PDCAサイクルってのは物事を改善するためにいいツールなので活用していきたいと思いました。 大体PDCAサイクルって改めて言葉にしなくても当然上達するためにはみんながやってることなんだけどね。 エンジョイ勢なのであまり気にしないで習慣で、なあなあで…

再帰実装できない【マキオンレクス感想】

1聞いて8理解できるようなやつしか真面目に取り組まないので成長しながちって気づいたのでほどほどに頑張っていこうと思います。 さて、マキオンのレクスについてのお気持ち表明ですが使ってみてこの武装はこう使うとこう強い!、シャッフルはこう戦えばよい…

時間すぎるのはえー

最近仕事でそんなにつらくないので1日が秒で過ぎて行ってしまいます。 それはいいんですがなんか気づいたら8月感がすごいので。 最近、マキオンのレクスにはまってるのでお気持ち表明記事でも書いて忘れられないお盆にしたいですねー

明日の予定だけわかりやすくメモ出来て思い出せるようなアプリくれ

多分腐るほどあるだろうけど探すのだりー 無職の人のツイッター見たらポイ活ってのでちゃんころ稼いでるらしいです。 あと節約とかタダで満足できる娯楽とか。 生活水準上げてしまうと必要なお金がかかって無職生活続けられなくなるからね。 真似できるとこ…

TFTマスターいきてー

こんにちは。 ダイア2でスタックしてます。 結構幅広い構成をやってるので、中盤後半になってどの構成に行くか迷って強い盤面作れず死んでいくパターンが最近多いです。 連勝して特にリロールもせずに強い盤面作れているとそのままシナジー追加するだけでよ…

エクプロつよい

エクプロおもしれーので初更新です。 今日の作業を報告いたします。 午前中に片側交互通行の規制出しからのなんか上司が上に呼ばれたらしくフリータイムで写真撮りなり片付けなりしてから、軽トラ返したり、まあ、要らないもの返却したり、工事完了に向けた…

今日は楽だったけど、やることすぐ終わって無の時間になると棒立ちで現場にいていいのかなって不安になってつらくなるのでちょうどいい仕事を割り振ってほしいと思った。 そういうときの上司は、下請けの仕事見てこうしたほうがいいと指示して、事務所戻り書…

2か所の舗装

2か所で舗装しました。 自分の作業としては午前中に畑の境界の位置を昨日同様に機械で出して、写真撮っていたら終わっていました。 午後は舗装の管理で試験の写真とか撮って、また昨日同様丁張を立てていたら終わっていました。 昨日は今日舗装2か所だしだる…

昨日のことを書く

昨日のことを書くぞ書くぞ まず昨日の朝飯はチャーハンかなんかで食うのきちーって思ってた気がする。覚えてねーほんとに飯食った? 昼飯は弁当で唐揚げがあった気がする。 夜飯は思い出せん。 昨日は測量機械を使って図面上の位置を実際の現地に落とすなど…

舗装しました

こんにちは(は) メンタルイストさんが言ってたんですが、明日自分が受けるストレスレベルがどの程度か正確に把握できる人は、ストレス耐性があって幸福度が高いそうです。 過大評価もしくは過小評価してしまう人はストレスを多く受けてしまい、幸福度も低…

ラストラン

どもー ほぼあと一か月で現場も終わりということで無意識に気がゆるんできて上司からほぼ毎日「なにやってんの?怒」みたいな お し て き を受けています。 そこ違う! 〇〇してー!! とかよく言われています。 まあお叱りと同じくらい褒めてもらったりは…

おひさ

気づいたら3月も中旬超えてきてますねー 後ろを振り返ってみると時が経つのってはえーと思います。 2週間か3週間振りに2連休をもらえたのでなんとなくブログを書いてみます。 タイピング遅くなってきたのか知らないけど書くのめっちゃだるいね・・・なんで?…

毎日更新できるかな

毎日更新しようと思いましたが急にだるくなってしまいました・・・ 最近になってようやくinsertキーの意味を知りました。wordかなんかで間違って押してここの文章付け加えたいなって時に非常に苛苛した記憶があります。 こんちにはわ 担当上司が変わってから…

更新シナンジュ

更新しなすぎてあの例の広告が出ていたので更新してみます。 さて、仕事してきて半年も経つと”一人前”になるべく教育をされます。 まあ当然会社の戦力になる必要がありますからアレコレ教えられるのは当たりまえなんですがね・・・ だり~~~~んすよ 今ま…

マキオン初心者でも1年やればシャフ元帥になれます。

いいっすね^~ 大将☆5になってから相方ゲー9連続くらいできたのがでかかったですね。で、連勝のおかげであんまりポイント減らなかったし。 1年前は元帥とか無理だろwとか思ってたのが懐かしいですね。 まあ、やってればできそうな目標は達成できるってこ…

いぼんよとイボゴンになった

イボ4が7月最初のほうになって、イボごんはさっきなりました。 自分が耐えてちょっとでもダメージ稼げば相方があとは処理してくれるパターンが多かったですね。あと自分が強いパターンも少々。 格闘降るときつい横見せてまた横降っちゃうけど距離的に前格降…

パソコン濡れたけどなんか復活した(笑)

思いっきりあのフィルターのところから水ばこ~~~~~~~~~~~んかけちゃってカバー開けてみたら水滴がちらほらついててこれ終わったーと思ったんですが、ちょっと水滴吹いて、二日乾かしたらいけました!!!!!!!! このコップ許さねえからな??…

いぼ蜜になった

なんか異母蜜になってました。 1週間前くらいになったけどそれから100ポイントしか増えてないので沼に入ってます。 なんか課題探して対策しなきゃな~と思ってます。 敵もつえ~~~~~~からね あとpc買いました。 本当なら写真撮ってあれこれ言いたいとこ…

イボンツになったらしい

一週間前くらいですかね イボンツになりました~ 土日の昼頃やってたら敵弱いのかAゲームが多かったのかは知りませんがどは~~~~わと上がりました。 でこのままやったるで~って言ってたら負けすぎて萎えてティルトしてるんで今はティルトコントロールに…

大将なた~っ

イボ5からはなんか早めに上がれましたね。GW効果かな? 階級上がったからといってランク低いやつにタコ勝ち出来るわけではないので今まで通り時々連勝して連敗してっていうのを繰り返してまた上がっていきそうです。 中将イボ3、イボ4時代がなんかきつかった…

俺妹面白い

俺妹おもしれ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄君になってしまいました・・・ なんか好きなんだよな~ あ、今見るとあやせ回すくね~黒猫回みじけ~ってなった。かなこ回は少ないけどそもそもヒロイン競争に参加してない感じがするのでまあいっかって感じ。単純にあ…

良い習慣造ろうね

勝手に作ってくれ! 社会人になってからはや23日経っていますね・・・ 社会人になってからとりあえず、生活リズムが良くなるっていうメリットを感じています。あのままニートやっていたら、自分から生活リズム良くするってことは無かったんで多分オワオワリ…

マキオン沼りました

第三の壁ならぬ第三の沼ですね~~~~~~~~~~うひぃ~~~ たまたまイボ4になれたのはいいんですが、そこから中々勝てんのですわ。 なのでそろそろ闇雲にやるのではなく、座学ガチ勢になるしかないなと思ってます。 あと5連敗とか10連敗とかしたらすぐ…

イボ4 ツー

なんちゃって中将イボ4になりました。 480戦ぐらいかかったな~~~やべ~ 700戦くらいやってやろうかと思ってたけど、昼時にやってたら敵が弱かったのか分かりませんが行けましたね。 一回負けすぎて頭おかしくなって突っ込みまくってたらイボ2に落ちるく…

イボみつ

中将イボ蜜になりました。約70戦ぐらいでいけてしまったのは直前の8連勝のおかげだと思います。結構7800でウロウロしてたんですが、連勝のおかげですぐ行けましたね。 やはりこまめに連勝するのが、階級上げに良いと思いました。 あと敵より味方が強い回数が…

1から100までの内の偶数の総和を求めるやつ問題に出すな

せめて8784949449797までとかにしないと根性のあるやつが計算して他の受験生と差がつかなくなるよね。 という下書きが残されていたので供養します

イボンツになりました

300戦ぐらいでイボンツになれました。 一回ちょ~~~連敗して200ポイントくらい下がったんですが、急に9連+7連みたいの出来て盛り返して、その上で300ポイント増やしたのでかなりかかってしまいました。 たまに4~5連勝できると一気に100ポイントくらい稼げ…

ポジ人間

つらい研修とか来月から働かなければいけないこととか色々あって鬱になってます・・・・・・・・・・・・・・ 今は直近である研修にすご~く嫌な感情を抱いています。別に失敗したところで何かあるわけでもないんですが、なんか嫌なんだよな~この気持ちが分…