土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

冬休みと言えば、宿題早く終わすぜーー→スタートダッシュに失敗し無念

たーも

もうすぐ冬休みが近づいてきますね。夏休み同様宿題早めにやる!!っていう決意が大きい程スタートダッシュ切れなかったやる気の量は減ります。

なんていうのは、雑魚です。無気力マンです。気付いたらようつべ見てるようなアホです。まあ、去年の自分ですが。

だが、今回はちゃうで〜

なんといっても仮受験生なワイらにとって自学するにうってつけの期間や
スタートダッシュ失敗するくらいなら、早めにおわそうとしなくてええねん

さすが、関西先生。

やる気無くなったらもう寝るしかすることなくなるからな。

宿題は1日の始めにちょいやって、休み終わるあたりに、宿題も終わるよう調整すればいいんじゃない?

基礎が大事よ!基礎が!!(言う側もよくわかってない)