土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

姿勢って大事なんだなと痛感した今日このごろ

いやね、姿勢がデスノートのLみたいなかっこで勉強してたんすよ今まで、

それでもまあ時折はちゃんと座ってましたよ。でも、あの座り方じゃないとなんか集中できなくてね。足元か寒いってのもあったけど。

それで冬限定でその姿勢で勉学してて
ついに背骨が悲鳴を上げて外れた顎を治そうとするが、大きすぎる口の中に入っちゃってそれでも悲鳴をあげようとしている背骨さんの気持ちを考えると、そろそろやめだっ



ガッコでは普通に座ってますよ!もちろん。
まあ、それで家の中で靴下履いて地に足つけて勉強したら案外捗っちゃったわけで、かつさらにポイントなのが、4枚ぐらいパジャマを着るんですね。

そのおかげでポカポカ集中できちゃう。

なんか姿勢が奇怪で歪な人は直すチャンス!まあ、人によっては寝転がってやった方やる気が出るならそれでいいけど。

個人的に、今、高2だから学校という型式に10年はハマってるから、授業を受けるスタイルである座って教科書開いたりするってのは10年もそのスタイルを一貫してるんです。だから、座ってやるってのはやっぱ大事なんかなーと改心。Lの真似して最初やってたらやる気続いててやってしまった僕の真似はしてはいけません。