土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

風営法に違反した寿司屋は伝説となる

ども、避難訓練中なのに誰にも睡眠を咎められませんでした。happyだね

 

 

そろそろ夏アニメがはじまる頃合いですね~

 

一応、見ようと思ってるのは

・クオリディアコード

・orange

・リゼロ

Rewrite

・DAYS

 

こんなんですかね。特に楽しみなのはリゼロや!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

多分、orangeとrewriteはもしかしたら

見なくなる恐れがあるかもしれません。

 

 

ちなみに、春アニメは

・ネト嫁

・rezero

・カバネリ

 

とかは熱心に見てた気がします。

後半ネト嫁は惰性で見てましたが、7話とかそのくらいまでは、ぐへへwwwうぇwwwうぇw

 

見れると思います。

あとopとedが天才的にキャッチーで最高

opは適度に電波ソングで聞く人の心を握りつぶしていきました。

edは歌ってる人がfripsideの中の人なので、歌わずして勝利を勝ち取ってるので何も言うことはないですね^^^

 

カバネリとかは最終回が「???」という印象

そこまでは悪くないよ!おそらく9話ぐらいから人vs人になります(唐突のネタバレ)

無名のあにさまが出てた当たりで薄々感じてたけども。

opとedがよいですねこれも。って曲がいいから見てたという印象を読者に与えかねないなぁこれ。

 

 

リゼロ

 

これは間違いなくedが最高な奴。そして、設定もよいよい。

チート能力授かるわけでもなく、異世界へ行くファンタジーもの。

周りと違う設定ってだけで魅力を感じてしまうのは、ラノベ・アニメの異世界ものがテンプレ化したせいでしょうか??

 

ともかく、話が進んでくにつれ、謎が解明していくスタンス。

話ごとに本当に少しずつ解明していくため、続きはどうなるのか!?はよ一週間後にしろやディアルガ!!

という神アニメ

 

さらに、edがアニメのイメージとマッチしていて、最後パート→EDの流れが秀逸になってます。

このアニメの弱点は2話の引きの弱さかな。それ以外は引きが強くて次々見たくなる

そういう作品でしたね。

 

一応、原作もすこーし読みましたが、それでもアニメ版はどうなってるのか気になっちゃうくらい楽しみなアニメであります

 

原作で満足しちゃうのはヒーロアカデミアとかですね

 

 

夏アニメもリゼロを楽しもう!

そんな話でした。