土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ルービックキューブを作ったのが佐藤さんだったら佐藤さんキューブになってますよね~

昨日のうちにブログ書いておきたかったんですが、書けなかったので今日書くことになりました。毎日更新していきたいと思っていただけに残念です。寝たい。

 

まあ、8月11日に書いたような感覚で書きますよ

 

 

 

さて、今日は!!

 

朝10時頃ゲーセンへ・・・

中学生のころ、朝凸してたな~と思い出に浸りながらしたり顔でゲーセン行きました。

今度は4人組で行きました^^^^(4人分)

 

 

まあ、ド安定のjubeatから格ゲー?のマキブON、maimaiとか太鼓の達人とか基本音ゲーをやり楽しみました。

 

今はまってるのはボルテとmaimaiですが、maimaiはプレイの向上が全く見えないので夏休みにやるのはボルテが多そうです。

 

jubeatnew game!コラボやってるからボルテと同じくらいやりこみそうですが。

 

そろそろレベル10鳥S狙いたい・・・

 

譜面研究しなきゃ地力がない僕にはつらいところです・・・

 

 

そして、昼にはマックorマク↑ド(こうしないと特定される)

 

これも中学生時のならわしです。伝統、トラディショナルです。

 

あのころは300円で済ませてましたね~

チキンクリスプ、ハンバーガー、マックシェイクでしたっけ

チキンクリスプが存外うまくて、チキンクリスプ2積みというパターンや水を追加するというのもありました。

 

チキンクリスプはピクルスがない代わりにチキンとマヨネーズがいいぞ~って感じでもう滅茶苦茶でやったぜ。って味です。

声優の杉田さんもびっくりの語彙の無さ。

 

 

なんか昼飯の値段が高くなったっていうのは、中学生から大学生へと進化したために起きた結果で、時の流れを感じさせますね。あぁ、もう大学生になってしまったのか…というやつ。

 

過ぎてしまった時間は戻らない・・・杉田さんのように髪の毛も戻ってきません・・・

 

だから、時間のある日はアニメを見ていきたい・・・無駄にしないために。

 

 

さて、昼の後半は友人宅で、スマブラXとかマリオパーティ5とかやってました。

あと今流行りの「例のアレ」シリーズとか見ました。なの厨マジゴッド NMG

 

ichiba.nicovideo.jp

 

 

にしても、マリパ5のホッケーは神ゲーの類ですよねぇ

何かマリオパーティ3もamazonさんのレビューで、評価高かったので今度やりたいかも

 

中古ゲームショップ次第だけれども。

 

 

 

というわけで、夏休みベスト3くらいに充実してました。

少なくとも家でアニメ一気見するよりは。

 

夏休み長いのでね、まだ遊ぶ機会はあるはずだから、楽しみです☆

 

 

 

とりあえず、クッキー☆見てきます☆