土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

趣味が人間観察な人は実は自分が観察されていることに気付いていない

二日も書いてませんでしたね

 

単純にやる気とか書く内容とかなかったからですね。

 

 

どうやら明日から色々と忙しくなりそうなので、ネタには困らなさそうです。

 

 

とりあえず、18日からいきましょうか

 

なんか、キーボード動かしてたら何をしてたか急に思い出せました!1

これってやっぱ人間は書いた方が、記憶の引き出しが滑らかにヌルヌルと、動くという裏付けなんでしょうか。

 

では、いきましょう。

 

外出はしていません。

朝10時ごろ起床してそこから、面白アニメないかな~って思って探した結果見つかったのが

アルドノア・ゼロ」ってやつでした。

 

2割惰性で見てましたが、そこそこ面白いと思いました。でも、どこがおもしろかったのか伝えられないからやっぱ惰性10割だったんでしょうか・・・

 

コードギアスを彷彿とさせる状況設定で、主人公は能力とか持たず、知略を用いて、格上の相手に戦い勝利していく・・・

 

と物語は進み、ストーリーの骨格としては、人種間戦争が起こり、平和を求めて戦う・・・というやつで、おそらく多分メイビー劇中で哲学的な問題も提起されています。

 

平和を望んで戦争をやめさせたいのに、戦争は止まらない・・・

 

みたいなガンダム00を思い出させるような展開

てか、このような話って色々あるようで、思い出せないね・・・ガンダム00が一番近いとおもった(アニメ初心者感)

 

 

まあ、なんやかんやで10話で見るのやめました。

突然の飽きがきちゃいました。

 

 

そして、SAOのweb小説を少し見てLOLして1日終わってました。

昼寝はしてなかった(俺の勝ち)

 

 

 

 

次は、19日・・・一応今日に当たりますね

 

 

ゲーセン行って、maimaiでボタン派でやるかタッチ派でやるか

悩み苦しみ、結局スコアがいいのはタッチ派なので

 

スコアで気持ちよくなりたいときはタッチ派で

純粋に音にのって楽しむという音ゲー元来の快感を感じたいときはボタン派で

 

やることにしました。

 

 

ボタン派でスライドやるの難しすぎるから、スライドだけタッチでとっていいスカ!?

ボタンのコツ、だれか教えてくれ・・・至急メールくれや

 

普通にタッチでやったら初見でMasterの簡単な奴フルコンできたしね・・・

フルコンが大事なゲームではありませんが。

 

今回の収穫といってもいいのが、初音ミクの消失のExpertがSになったことかな。

タッチでやっても、指が痛くならなくなったし、当分タッチでやってもよさそう。

ボタン派の方が、玄人感が出るし、体動かすことで筋トレにもなるし、お得なんだけどね。

 

あとは、jubeatやって好きな曲を鳥Sにできて満足♪☆♣

 

 

 

ところで一緒に来てたもう一人が音ゲーに目覚めてくれることをいのってます。

 

 

www.youtube.com

 

 

これすき

マスターでてません