土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

プラチナそうめんウナギ味 ~鮭ふりかけ付き~

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ルーティン計画が全く機能しておりません。

 

理由は二つあります。

 

一つは、寝るとなんかもったいない気がして結局、無為な時間を過ごしてしまう自分の性格のせい。

 

二つは、課題が終わらねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(昔のニコニコ動画っぽく)

 

一つ目について解説いたします。

 

夏休み中、朝5時くらいまで色々やって、そして寝て、昼に起きて~っていうのを繰り返したり、そもそも高校生のころから2時3時まで起きてた習慣のせいもあって、時間がもったいなく感じて、早く眠れていません。

 

この無駄な時間が割と気に入ってしまってるのも原因となってます。

 

今まで2時3時まで起きてやっていたこと(大したことじゃない)が1時とかに寝てしまうとそれが失われてしまいます。失われたところが自分の中で、飢えや渇きを訴え、最終的にはそれが原動力となり、無駄な時間を過ごしてしまう・・・というカラクリになってるのかなー?って思います。

 

今までやり続けてしまったのがこの状況を引き起こすトリガーとなっていたようです¥

 

 

改善方法は普通に意識改革でそのためのキーワードはやる気スイッチON、毎日残業のサラリーマンに自分を同一視、ベルトコンベアに流れてくるケーキにイチゴを載せる仕事

 

 

 

二つ目は自分のなまけ癖のせいですね・・・

 

与えられた課題をその日の内になかなか取り掛かることができません・・・

結局、だらだらと課題提出前日にしてしまう・・・

 

 

これは、なんか自分の中での絶対ルールでも決めればなんとかいけそうと思われます。

 

具体例として、とあるヤバイ課題も木曜日という期限を決めて取り掛かることで何とか前日にやらずに済んでいます

 

しかし課題をどういう風にやるかは、教科にもよりますね

 

とりあえず英語はその日のうちにやっときたい・・・

 

 

 

今日の分の英語の課題は明日やらねばならないので手遅れ。。。。。。。