土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

井戸の外に出れなくなりました助けてください

最近、学科のオタクさんとお話してて、僕をオタクだと認識しているようなんですが、割とオタクじゃないんですよね・・・僕。

 

というのも、世の中には究極にオタクらしいオタクがいて、その方々からすれば圧倒的に僕はオタク足り得ていないと感じるからです。

 

ただアニメとか見てるだけの人って感じです。声優さんのライブとか行ったこともないですし。

 

高校時代にこいつキモ=オタクだな~って思ってた方々は行ってましたから多分、どこへ行っても最高に輝けるオタクだと思われます。

 

どうやら学部内にもそういう人がいるようで、頻繁にライブに行ってる限界オタクがいます。(ソースはtwitter

 

自分はそこまでドはまりしないかなあ・・・

 

自己世界を作った三賢者、思考・反省・修正の三人の自分が、どこかで行き過ぎた行動を抑制してるのか、ある瞬間で冷めてしまうからです。

 

中学時代からこんな感じな気が・・・

 

 

こう井戸の底から見てると、趣味にドはまりする姿勢に憧れて

やってみようとするんですが、毎回ドクターストップがかかるし

 

同級生のツイッター閲覧会において、この人アニメとか見てる人だったな~

と興味本位でツイッターを見ると、µ’sメンバーのお高いフィギュアとか揃えてるしね。もうフィギュア買う=上位オタクの等式ありますあります。

 

オタクだからフィギュア買うのかフィギュア買うからオタクなのか・・・

フィギュアじゃなくてもアニメ関連にお金を多く使うのがオタクらしさなのか・・・

 

せいぜいガチャガチャで1000円分くらい回したぐらいしかオタク行動取ってませんわ

 

 

大学生の内に解決しておきたい謎シリーズに加えておきます

 

 

運動量とか力積とか足りないんですかね、僕には

 

 

 

 

割と劣等感、感じちゃってる日本海大学生の心境でした

 

とりあえず、大好きな声優さんprpr(死語)って現実世界で全裸マンで言ってきますそりでわ