土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ポルナレフの勾配

シュレディンガーの猫的な造語を作るのに最近はまっています。

 

H氏のブログを見て記憶を記録として残そうと思ったので初記事です。

今日は12月初のオールナイトをしてみました。

普通、日曜日の昼四時に起きたらそうなるよね

 

その間、LoLをしたり、英語の課題したりしてました。

あと来年のことを言えば鬼が笑うっていうことわざを知らない厨房が

「それリゼロのやつっしょwww」ってコメントしてるのをニヤニヤしてみてました。もしかしたら単に#リゼロ仲間と繋がりたいっていう意思があったのかも。

 

それで、この意味は実は僕もよくわかってなかったんで調べると・・・

 

来年の事を言えば鬼が笑うとは、将来のことなど予測できるわけがないのだから、あれこれ言ってみてもはじまらないというたとえ。

 

という意味らしいですね。はえ~来年鬼笑(らいねんおにわら)

 

来年何が起きてるんでしょうか・・・

特にSAOの仮想空間へフルダイブしてMMORPGするまでは死ねないのでそのような技術が開発されることを望みます。

 

まあ、日本ではいろんな調整とかが大変そうで、もし技術が確立されても数年は調整に手間取るでしょうけどね。

やっぱフルダイブ体験するにはアメリカに住まなきゃなぁ...

 

 

ところで、今年の抱負ってみなさん覚えてますか?

僕は覚えてません。多分、大学合格とかだったんですかね?

 

考えがまとまったら大晦日あたりに今年の抱負を記事にしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のhighlight

 

・1万ではなく9千円で銀行からオロシタこと