土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

LOL日記1

今日もやばいプレイしてしまったので、二度としないよう初反省です。

あとY氏のをテンプレとして使おうと思ってます

 

adc

vayne vs ashe編

 

敵がゴチャゴチャしてクリックミスを無くすため、僕はよくアタックムーブを使用するのですが、それによって何度かミスしてしまいました。

 

アタックムーブキーは基本的にどこをクリックしても一番近い敵に照準を合わせるんですが、ちゃんとマウスポインタを狙いたい敵に合わせれば、A+左クリックで敵へ攻撃することができます。

 

個人的に、僕はそのやり方の方がゴチャゴチャしてたときに敵を狙いやすいんですが、今回は、うまく敵に照準を合わせられず、ミニオン殴りをして、逆にこちらがキルされてしまう状況になり危なかった。こういう場合もクリックして戦闘できるようにちまちま練習してるんですが、中々怖くて出来ませんね。もっと踏み出そうと思いました。

A+左クリックもちゃんと敵をクリックできるようにosuをもっとやらねばと思いました。(あれは少しマウス感度あげてるんですけどね)

 

CSを取るとき、味方ミニオンが狙ってるミニオンの方が体力減少早いから、そのラストヒットを最初に取れば、”二兎を追う者は一兎をも得ず”状態にならずに2cs取れていた。

他にも、体力が減ってるミニオンに気付かずに中途半端に寄って意味なくcs落としたり、そもそものクリックミスやらで10分70csだった

 

もう少し精度をあげれば80csにも届くのかなと思った。

 

それに今回は相手サポートがブラウムで特に何もしなかったからそれくらい取れたのであって、(ジン・ヴァルス・ケイト)+(マルザ・ブランド・ザイラ・ヴェルコズ)あたりだったらろくに取れてなかった可能性があるので、少しでもCSを逃さないようにしようと思った。

 

あとはAAからQや、AAからEなどのキャンセルがスムーズにできてなくてAAキャンセルしてたりしたとこも悲しみ

 

 

思った以上に長くなったし、このへんで