読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くぎゅうううううううう

日本人の冬の高校二年生~夏の大学1年生

LOL日記2 festival queen アニビア

どーも!

 

今日も色々と反省したい点ありましたね。この日記が積み重なってゴールドへの切符が手に入ったら嬉しいです。

この日記を試合前に眺めようかしら

 

 

mid      festival queen anivia  vs  ekko

 

1レベで相手がcsを取りに来てるところにAA、Qを入れられたが、相手のQの返しまで当たってしまい結局、微妙な感じになってしまった。

 

相手がEで突っ込んできてもQで対処ができるので、エコー相手は序盤は楽だと感じた。しかし、アニビアは6レベまでプッシュされると辛いので、出来るだけミニオンにAAを入れたり、Qでcsを取りつつ相手にハラスするみたいな戦術をする必要があった。(ほかのチャンプも同様)

 

Qでcsを取りつつハラスするというのは相手のpsが低いせいで当たったというのもあるのであまり期待しないようにしたい。

逆にエコーがQでミニオンをpushしつつハラス出来ないように、出来るだけミニオンウェーブの外に立つのも大事だった。off the waveって言うんだっけ?

ラックス、ジグスなども似たようなことをしてくるので、注意して立ち回りたい。

 

エコーのQの返しの謎判定に結構引っかかった。割とでかいのかな?

 

エコーのEで入られそうな距離にも関わらずウルトをミニオンの方にやってしまい

all inしてれば有利だった場面があって脳死でウルト打ってしまうのをやめた方がいいと思った。

 

エコーのパッシブが3つ溜まるとダメージ負けしてしまうので、2スタック溜まってるときは、Qに当たらないよう注意する。

 

あとは、すべてのチャンプで言えることだが、当たってはいけないスキルをきちんとフラッシュで避けることがあまり出来てない。今回は、敵jgにガンクされたときに味方のjgも寄っていたので少し甘えてフラッシュ切らないでいたところをjaxに飛びつかれて死んだ。

相手のスキルが来るだろうなって予測してみてからフラッシュできるのが理想。

 

タワーを過信しすぎて、体力的に不利なのにも関わらず、攻めに転じてしまい卵を失うというミス。卵が無ければ死んでた

 

ノーマルでもヴェルコズ使ってた時に、ブランドのEか何かで燃えてからそのあとのQをフラッシュで避けずに、そのままスタンされてしまい死んだ。

必ず避けないといけないスキルをあらかじめ想定しておく必要があるなと感じた。

 

 

今回もレーン戦重視の反省、リプレイ長い時間見るのもちょっと面倒だし・・・ね?