くぎゅうううううううう

日本人の冬の高校二年生~夏の大学1年生

LOL日記4 top jg midが崩壊したらbotはすることが無いよ。

相手グレイブスがtopとmidとjgで暴れまわったらadcの僕はQとAA+サンダーロードで死にますよねって話

 

あと自分のレートだとinvadeの対処が出来ず、悲しいことになってるjgが多い印象

ありますね。1レベから強いやつらに入られてFBなんか取られると本当きつい

 

 

今回、僕のadcがどうというよりもmid jgが相手に完全に負けてしまっていてadcでは試合の流れを変えることはできませんでした(猛省)

midはかなり重要ですわ・・・

先にmidの1stタワーなんか折れてしまった日にはジャングル内が荒らされ放題で、士気が下がりに下がる。

 

レーン戦では有利だったけど、グレイブスが介入してきて、Q→Rするだけで死んでしまったし、まだまだレーナーの動きからjgの気配を感じとれるレベルではなかった。気配を察知できるように経験を積みたい。

 

かなり負けてるときは、自分ジャングル内にピンクワードを刺しておかないと、そこからmidやjgがgankにくるとどうしようもなくなるので意識したい。

 

合計4人でbot折りに来たらhelpピンを鳴らすことも重要なのかも。

 

adcだからって言っても支持してcarry出来るはず・・・!

 

 

LPを気にしなくなったらもう勝ったも同然ですね