土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

テニスと麻雀を組み合わせてみた

LOLをやっていない時間が暇すぎて、LOL以外のやる気が無いという事実に気付きました。

 

頑張って他のゲームとかにも手を出してるんですがどうも飽きるんですよねえ。

やはりlol最強なのか・・・?

 

pcを使ったゲーム以外ではあまりやる気が出ないという説もあります。

 

ps4では場所の都合上、優先度があまり高くないです。

3dsは普通にやる気さえあれば出来そうですが、やる気が・・・

 

lolと比べると相対的に低くなってしまいます。

 

まあ、(村そろそろクリアできそうだし)多少はね?

 

確か有名な格ゲーのプロゲーマーはこう言っていました。

やる気は自分の成長を実感できたときに出てくるものだと。

 

彼は1日ひとつ自分が成長したことをメモし、自分の成長を客観的に知ることでやる気を保っているらしいです。

 

外的な要因(自身が他人より優れているのがランキング順位などの形で分かる)に頼らず、内的な要因(自己評価など)でやる気を保つことが出来れば、その場その場の状況で目まぐるしく変化する不安定な外的要因よりも、自分のペースで安定してやる気を保つことができる。

 

理論上はそういうことでしょうが、実践してみると多分難しいでしょう。

自己評価を正確にするなんていうことが出来るのは自分に厳しい人だけです。

 

僕は自分に厳しくなれるでしょうか・・・?

 

何もかもが甘ちゃんな僕には難しすぎる。

これなら体育会系の部活を9年間やってくればよかった・・・ッ!

 

ですが、人は変われます。

 

どんな状況でも。

 

とりあえずは、ウさんの著書を買ってみようと思います。

Amazon CAPTCHA

 

Amazon CAPTCHA