土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

自転車のカゴに検尿用容器を置いていくのは野菜を取っていない証拠であると――

お久しぶりです!

 

一か月更新してませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwww

 

 

何故更新してなかったのかは言うまでもありません。

まあ、この記事を書こうと思ったのは親友のS氏がブログを更新していたためです。

そして、何やらとてつもない目標を掲げていたので、自分も浮雲のように流されて目標を立て、ブログを毎日更新出来たらなあと思っています(多分、無理。)

 

さて 

やる気を保ち続けるというのは難しいものです。基本的にやる気というのはパチンコみたいなもので、いつやる気が出るかは時の運です。運否天賦です。

 

今はやる気があっても次にやる気が出るのは10年後かもしれません・・・

そういうものです。

 

でも、やる気は出そうと思えば(王者の風格)出せます。

 

環境と自分のメンタル次第です。

 

環境・・・それはテストが近いから勉強せざるを得ない状況に身を置くことになったり、自分自身でやる気が散ってしまわないように、ゲームを捨てたり・・・気になるものを排除していったり・・・

 

自分のメンタル・・・そもそも自分に厳しい人であれば、やる気のコントロールはお手の物。

 

コントロールできた人・・・ヤルキモノ・・・ケッキング・・・ヤルキニスト

になるのが目標です。

 

本当はやる気が無くとも自然とやってしまう。習慣になっているとかが理想ですけどねw

 

 

 

マジでこの問題について4年間ぐらい考えてるけどいまだ答えは出ない・・・

 

やる気はやる気でもLoLのやる気はかなり高いです^^¥^¥^

他のやる気が全くない。

無くても勉強とかバイトとか友達付き合いとか授業に出席とか無機的に無感情に義務的にやれたらいいんだけどな~~~~~~~~

 

 

 

 

 

明日から毎日更新しましゅうううエううwsw