土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

炭酸の抜け具合でカルシウムが必要かナトリウムが必要かわかる

おはよう

 

ブログ再会しました。また会えてうれしいです。

 

ところで、僕がブログ書くときって徹夜に書いてる印象が強いことに気付きました。

 

 

まず徹夜をしてしまう背景として、徹夜は明日の課題とかテスト勉強の一夜漬けとかでやってしまいます。当たり前ですが効率は落ちます。徹夜は、やる気のない自分の重い腰を無理やり上げるために用いる強引な手法にすぎません。

 

その徹夜の勉強において少しでも効率を上げるために小休憩と称してブログを書いています。休憩を入れ、自分のパフォーマンスを回復させ、壁に立ち向かうのです。

 

^^*<ブログってそんな目的があったんやな・・・

 

と僕も書いていて思いました。ブログを書く作業は手を使いますし、書く際にどういう記事にするか考えなければならないので思考力も付きます。

微々たるものですが、文章力強化にもつながるので、数学の解答が少し綺麗になるかもしれません。あなたがやっている教科が数学であるならば。

 

今日もブログを書けて良かったとおもいました。

 

これから徹夜で勉強するときは休憩のときブログを書くのでよろしくお願いします。

 

明日は数学のためになる話書くので乞うご期待。あと難しい漢字は分からないので

マセた中学生のような文章になってしまいますが許してくださいね