土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

十二月の無線LAN

最近、八月のシンデレラナインという広告を見たので似たようなタイトル作ってみました。

 

はい、こんばんは。

 

八月のシンデレラナインというのはこういうのです。

f:id:end_studying:20170814223630j:plain

 

可愛すぎィ!

でも、女の子が甲子園を目指すってなんかピンとこないね

 

非常識だからか百合ものの企画かな?って思っちゃう。

女子ソフトの世界大会とかはよく聞くけど、高校女子ソフト部とか聞かないですよね(もしや私だけ?)

中学の女子ソフト部は何となくわかるけどね

 

こういうキャラを見ると、多分高校生なんだろうなっていうのが刷り込まれちゃってこの子らが中学生っていう想像が出来なかった。まあ、中学生ならピンときますね。

でも、高校生の方が発育もいいと思うので良いと思います!

 

今回言いたいのはそこじゃなくて・・・

 

三月のライオン

四月は君の嘘

 

に続き、〇月シリーズだということ。

 

偏見ですが、この何とか月の~ってもうすでに戦前~戦後にかけてそういう文学作品ありそう

八月之終戦記念日とかになるのかな?

 

助詞を漢字にしておけばいいんじゃないか精神が頭の悪さを示唆していますが・・・

これ以外にパッと思いつく出来事が無かった。

 

というのは前置きで

 

この二日間、お盆で祖父母の家に行ってきました。

 

恐ろしいぐらいなんもなかった。

あるといえば、お金を貰えたことですかね>>>>>><<<<<<<;;

 

というのは、社会的に死にそうなので弁明をさせて

 

一般的には祖父母との関係って、やけに飯を食わせてくるとか、大きくなったなぁって何回も言われるだけだし、高校生にもなると祖父母と話すこともないし会話を広げられないので、緊張感とか沈黙が気まずかったりとかで孫的にあんまり帰省したくないんですよね

 

まあ、でもうちの祖父はそういうのもなく比較的、楽だったので帰省に行くという話が出ても気持ちは楽でした。

そこで今日は祖父の墓参りに行ったというわけです。

 

 

そういえば、聞いた話によると、ある人は墓参りと家でグータラすることを天秤にかけられ、どっちを取るかの選択を迫られたとき、水瀬いのりさんは墓参りを絶対に選択する!って思って、墓参りに行ったらしいです。

 

何か行きたくないことがあったらこういう風に考えるのも手かと思います。

 

 

久々の日記ですね

こういうのを記録するのが日記としての正しい使い方なんでしょうね

 

 

 

<線が無いのと線が有るのとでは色々違う>