土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ムール貝とティーパーティー

どうも、頭の回転がもともと遅かったのにさらに遅くなっていて震えました。涙も出ました。

 

そこで、頭の回転力を取り戻すために昔、話題になったゴースト暗算のテキストでもやろうかなと思いました。予定は未定

 

 東大医学部生が考案したもので、最大99×99の暗算が出来る。安産は関係ないよ。

多分、小学生とか中学生向けな気がするがレベル的にはちょうどいいと思われる。

 

www.amazon.co.jp

 

ゴースト暗算はおさかなプレートみたいなのを書くことで2桁×2桁の暗算を可能にするそうです。

 

詳しくは公式サイトへ!

 

レビューを見る限り、賛否両論ですね。

さもこの本を読めば暗算が「6時間で」出来る!みたいに書いてあるが、思ったよりも複雑で暗算が出来ないとか

子供にやらせれば楽しみながら勉強が出来る→算数、数学に対してのネガティブイメージが無くなり、勉強に対して前向きになれる。

 

などなど

 

では、大学生がやるにはどうなのか・・・

ゴースト安産はありかもしれませんね#渾身のギャグ#ウケたらリツイートといいねお願いします#卍安産祈願卍#正直、寒いと自分でも思う←#え、まってパワーワードすぎるんだけど和良WWW

 

追記

ゴースト=透明、空気みたいなイメージ

安産=健康的な乳児が生まれること

 

結局何も起きてないってことでいいんじゃない?