土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

taric jungle part1

タリックジャングルのビルドガイドについて日本語で詳しく書かれたものがなかったので、海外のサイトを英検二級保持者の僕が訳してみました。

 

参考元:

www.mobafire.com

 

 

 

♡タリックについて♡

 

君たちがタリックジャングルについて言及しなかったら私は驚いただろう。

だから、私はタリックジャングルを初め思いついたとき自問自答した。

「どうしてタリックなんだ?そして、なぜジャングルなんだ?」

 

タリックは楽しみたい人のためのチャンピオンだ。

試合に勝った時、負けたとき、あるいは10/0のADCを一人で仕留め、かすり傷一つ負わずその場から去る時も楽しい。

 

肝心なのは君たちが

タリックをプレイしたとき必ず勝つということだ。

彼のタウントに笑い、彼のチャームで笑顔になるだろう。そして彼をプレイする際に、このことをやり過ごすことが出来ることに自分で驚くだろう(?)

 

誰もタリックと戦うことになるとは思っていないし、たとえそういう人たちがタリックをプレイしても、まだ準備出来ていないだろう。タリックの使い方、強い点、弱い点を知れば、他のチャンピオン以上とは言わないまでも同程度には上手くプレイ出来る。リワークされる前でさえ、タリックジャングルを考慮に入れるべき強さだった。今、彼は全く別のtierにいる。

タリックは、自分と味方の両方にARを与えることでダメージを出し、チーム内で比較すると際立つ。もし敵に二人もしくは三人以上のAPダメージを出す奴がいるなら忠告しよう。
タリックがいても効果が無いと。
敵がfull AP構成だったら・・・・・・一瞬で粉々になるかもしれない。

スキルの回転の早さ、元々のタンク能力そして彼がサモナーズリフトでもっとも素晴らしい男という事実により、コンスタントにダメージを出すことが出来るので、自分自身がなぜタリックを使わないのかということを問い続けるべきである。

 

 

これ訳す必要ある?ってところを訳してしまった・・・

英語の勉強になったから気にしませんけど

 

 

タリックの長所

  • ADに対して強い
  • アサシンやダイブチャンプをカウンター出来る。
  • 離れたところからガンク出来る。
  • 味方を支援するスキルが豊富
  • 卍初見殺し卍 シーンそしてムラマナによる1v1ポテンシャルの高さ

タリックの短所

  • APに苦戦を強いられる
  • カイトに弱い
  • 攻撃的にプレイするとマナが枯渇する

  • スケールするのに時間がかかる
  • 味方から白い目で見られる

 

ルーン
赤 AD   ×9
黄 ARflat ×9
青 MR(lv毎にスケールするやつ) ×9
紫 AD ×3
 

スキル
 
基本的にE>Q>Wだが、4レベでQのスキルレベルを2にする。
 
マスタリ―
 
0/18/2
 
キーストーンは風詠みの祝福

 

f:id:end_studying:20171013170711p:plain



 マッチアップ対策
 
vsチョガス
チョガスはモビリティがほとんどないので、タリックならチョガスから味方をピールするのはとても簡単。
タリックにはスタンがあるため、彼を寄せ付けないはずだ。
 
他のチャンプは最近、遺影状態なので割愛

 f:id:end_studying:20171013171331p:plain

 

このサイト詳しすぎィ!!

 

ちょっと暇なときにちまちま更新していく予定

英語アンランクドなので直訳はおろか意訳も出来ませんので、間違いとかは大目に見て♡