土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ヴァルボーグのミネラルウォーター加熱術

自炊のコスパをさらに良くするため色々ネットの海をサーフしていたところ、いい記事を見つけました。

記事って言うかはてなダイアリーってやつですね。

 

anond.hatelabo.jp

 

anond.hatelabo.jp

 

この記事だけじゃなくてページ下部にある記事の反応も中々に参考になります。

 

僕がかなり参考になったところは

  • 緑黄色野菜、魚など自炊でカバーするのが面倒そうなやつは外食で補うということ
  • あると便利な食材、調味料

とかですかね。

 

それ以外にも目からうろこな内容で今すぐにでも実践していこうかしらって感じです。

 

味噌汁とかは鍋を買わないといけないので後回しになりそうですが、豆腐丼だったり納豆丼だったりはすぐ出来そうです。

納豆あんまり好きじゃないけどね・・・

 

具体的なレシピだけでなく、自炊をすれば生活に張りが出るとかの精神的な面の話もなるほどって思いました。実際、今、謎の充実があるしね。

 

でも、結局のところ個人の環境(僕の場合、冷凍庫が無いのでレシピが制限される)で自炊のレシピは変化していくので、これから色々試してみて自炊のコスパを上げていこうと思います。

 

まずは、美味しさと安さそして栄養面での妥協点を見つけるところからですねえ

 

それら三つが備わったカップラーメンは日本の宝や・・・!!11111!