土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

焼き肉のたれ一気飲みしてからLOLのチャンピオンすべて言いま~~す

最近、ゆゆゆが面白いと僕の中で話題に。まだ3話までしか見ていませんが、中々に面白いです。1話、2話あたりの日常と戦闘シーンがほんとにすこだ・・・w

緊張感が伝わってきたし、東郷さんが友奈のために立ち上がるシーンは涙無しには見られなかった。

今のところまどマギを軽いスケールでやってるような感じだけど、勇者部の面々が可愛いので許しました。ちまちまとみていきたいと思いますわゾ~!

 

 

こんにちわ。

 

このこんにちわの前に小話を入れるスタイルをこれからもやっていこうと思いました。理由はとくにないです。(ここでやじゅうせんぱいの顔思い浮かばない?)

 

 

今回はブログの毎日更新について!

 

毎日更新は正直容易ではありません。僕でさえ為すことが出来ませんでした。

なぜ毎日更新が途切れてしまうのか

この理由をしっかりと授業中に考えてまいりました。

 

1.クオリティを何故か重視してしまっている

 

これあると思います。

底辺ブロガーにとってクオリティは絶対に要りません。正直、量さえあれば自他ともに楽しめるようなブログになります。これは僕のブログで証明出来ています。

質より量

数打ちゃ当たる

ってやつです。もっと類語あげたかったけど出なかったのでコメントで誰か教えてください。なんでも書き直しますから!

 

2.ネタが無い

 

これもほんとあるね。それな。それある!って感じだわ

 

ネタが無いって言ってる奴は、大体ネタ探しを怠っている怠慢野郎です。可処分エネルギーをもっと使いましょう。エネルギーを使わず蓄えているだけではもったいないとは思いませんか?

 

でも、ネタ探しというのも意外と大変です。自分の今日の出来事を思い起こしたりするのも結構時間がかかるし、億劫です。

しかし、そんなみなさまのためにネタ探しが捗るサービスをご紹介します。

 

 

それは、これ

twitter.com

 

 

3.文才が無い

 

これもあるねー

多くの底辺ブロガーの悩みだと思う。もしかしたら重心ブロガーも悩んでるのかもしれませんが。

 

正味ブロガーに文才は要りません。

 

このブログを見てください。ただただ思いつきで書きなぐってるだけです。後先考えずに思いついたことをただ打ち込んでるだけです。

でも、僕のブログ以上に文才が欠けている方もいるかもしれません。底辺の下は地獄がありますからね

 

そういう方向けにおすすめの方法がございます。

 

僕も実はこれで文才を磨きました。

 

 

それは本を読むことです。

 

出来れば同じ作者の本を読みまくればいいと思います。

僕は、よく渡航さんの本を読んだり、伏見つかささんの本を読んでいました。

こちらの作者さんは非常に読みやすいし面白いで、読書したいけど、どの本を読めばいいか分からないって人にもおすすめです。

 

文才を向上させたい人、ぜひ読んでみてください。うちに有名な作品は全部あるのでぜひ借りにきてください。

 

 

 

思い付きの割にはいい記事がかけました

 

明日もこんな記事がかけるといいなぁ