土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ルワットバウンドマンのアラモンド定理

今日も一日大変でしたね、お疲れさま!

僕は3,4限がかなり大変でした

結局、講義に行かなくてもよかったんじゃないかっていうのがね。

それと、この講義の初回を逃したせいでレポートの内容が把握できてないんですよね

どうすればいいんでしょう・・・無宗教だったつけがきましたかね、アッラーとか拝んだ方いいのやら一日五回メッカに向かって三度礼拝をした方がいいのやら

 

まあ、僕の信教事情は置いといて

 

 

どうも、こんばんは

 

最近どうもこの時間に眠気が来て大変ですね。今寝ると課題をやる時間が無くなってしまうからホント大変よね。

そのために前々日に課題を終わらせるという目標を立て頑張っているんですが、ちょっと手を抜きはじめてますやばいやばい。

 

一応今のところは前々日に終わらせることはできているんですが、バッファを持たせてしまったがゆえにその提出日前日は楽をしてしまっているというのが現状なのです。

 

というわけで「なぜ課題を前々日までに終わらせることが出来ないのか」

 

今回はこの問題を解決すべく色々な案を考えようと思いました。

 

どうこの問題を解決すればいいのか

色々なアプローチの仕方があると思います。

課題解決の方法と言えば・・・・・・・・グーグル先生!

なので、調べてきました。すると色々ありました

 

fk-plaza.jp

 

 

中々よさげなページですね。

 

でも、スケールが大きい課題向けなので僕の課題には適用できませんね・・・;;

 

 

 

結局

いつ宿題があるのかということとその宿題にはどれくらいの時間かかると予想されるか

の二点を考えれば、今よりはひーひー言わずに課題に取り組めるんじゃないかと僕は思いました。

(グーグル先生のやり方はまた別の課題を考えたときやってみましょうね)

 

いつか

 

月、火、水、木に課題がある。

 

どの程度か

 

月 重い

火 数が多いのと週によって重い時と軽い時がある

水 中くらい?

木 中くらい

 

月>水≧木>火

 

って感じですね。

 

月、水あたりがきついんで、土曜日と月曜日に全力で課題やろう!ってことだな