土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

時間差で伝えるAIの心

前期よりも圧倒的に授業が楽!と思いきや、内容が難しくなってきていよいよ自習しないとダメっていう状況になってます。

前期よりも楽なのは授業の内容じゃなくて、コマ数でした。てへぺろ

自習する人にとっては楽なんでしょうけどね

 

 

88888

 

道程の詩って深いですよね

特に最初の二行の

 

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

 

っていう部分がすこです。

てかこれだけ見るとどうやって前に進むの?ってなるけど、僕が歩いたところがなんやかんや道になるってことですよー!いいですかー?w

 

これ人生で例えるなら、真っ暗闇のなか、ジャングルか何かで茂みを掻き分けて進み、後ろを振り返ったら自分が歩んだ軌跡がけもの道のような形で確認出来るってことですよね。僕は文字通り道草食いまくりです。

 

僕は最近、面倒なこととか大変なことがあってついつい後ろを振り返ってしまいます。昔を回顧したりだとかifの世界を創造したりだとかですね。

 

全然、未来に向けての一歩を踏み出せていません。その場でもも上げしてるか、来た道を戻っています。

 

未来のことを考えるとほんと憂鬱です。

あと2年もすれば就活だし、いつかは働くことになるんですけどねぇ・・・まだ覚悟が出来てません・・・

 

まあ、今は現在の方が大事よね。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

10年後このブログが残っていたらとても素敵だw

 

ではねます