土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

Sランク森林

これ書いたら今年100記事書いたことになるので強引に書き上げることにします

締め切り前に一気に宿題を片付ける小学生みたいだぁ・・・

 

はいこんにちは

 

今年も早かったですねえ。

年を取ると時間が経つのが早いっていうのが身に染みて分かりますね。

小学生の僕であれば時間感覚的には夏休みごろなのではないでしょうか

 

なぜ時間感覚が早くなったりするのか?っていうのをテキトーに調べたところ

以下のサイトが結構分かりやすかったです。

 

www.lifehacker.jp

 

ざくりようやく

時間感覚を遅くさせるためのtips

学び続ける

新しい場所を訪ねる

新しい人に会

新しいことを始めてみる

自発的になる    

 

上の5つの行動は

「時の流れを遅くするには、脳が理解するのに時間を要するような新しい刺激を与えること」 

という解釈に基づいて挙げられてるみたいです

 

まあ、多分、新鮮な刺激を受け取ることが出来れば何でもいいってことですね!