土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

オタクとオタワって何か関係あるんですか

カナダ行きて

 

 

はい、テスト一週間前になってしまいました。

テスト一週間前になるとラインを通して学科の人たちと仲良くなれるし(主に過去問もらったりとか)、一週間フレンズってまさにそういう話だったのでは?

 

大学生になってはじめてわかる団体戦

受験期に言ってたのはこのことだったのね。

 

みんなで単位を勝ち取ろうぜ!

 

 

というわけで、前回(以下参照)みたいに分析(笑)でもしましょうかね

 

endless-studying.hatenablog.com

 

endless-studying.hatenablog.com

 

ところで矛盾するガムってなんだよ(哲学)

 

 

・力学Ⅱ

・力学Ⅱ演習

 

前回のと比べてパワーアップして戻ってきました。

まるでSAO2期だな(直喩)

 

前回と比べて力学Ⅰの方はインターネットを使っても解法が出てこなかったり

理解が追い付かなかったりしたので大変だったんですが、今回のは今のところ大丈夫そうなんで精神的には辛くないです。まだね

 

 

・力学(土)

 

これヤバイ感じするんですよね~ほんと

今から勉強するしかない

これが今回のテストでのエベレストとなりそう

 

・測%$量””学

 

公式暗記ゲーかつ問題文から絵を描けるかゲー

 

あとは電卓を上手く扱えるかどうかゲー

 

難易度☆3

 

 

・コンクリのやつ

 

他のと一週遅れでテストをするので、猶予が十分にある。

これは計算とかじゃなくて色々と知識を問われる問題なので、短期記憶が苦手な僕としてはきつい

時間がある分、精神的に楽

(計算があったらこころこわるる)

 

・都($($(市計画=2

 

テスト形式が1と似てますね。

これも短期記憶ゲーなんですが、大丈夫だろうと思います。

 

 

・英語

 

単語を覚えるのと授業中取り上げた文とかが和訳で出されそうなのでそこらへんを勉強すれば大丈夫そうです。

 

 

・水の何とか

 

これは””未知””

前回と比べて計算問題がいくつか出るらしいので不安です。

精神崩壊しなければいいのですが・・・w

 

 

・何とか力学

 

結構ヤバイです

何がヤバイのかわからないのがヤバイ(やばい)

 

 

 

以上で終わります。

 

前期よりはテスト数が少ないのでそれほどきつくはないはず・・・!!

 

 

単位くれよ・・・!