土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

個人的名作線

最近、テストの生き抜きに冬アニメをちまちま見ています。

 

年明け当初はポプテピピックぐらいしか見るものないのでは?って思ってたんですけど

完走できそうな良作がいくつか見つかりました。

 

自分が面白いと思ったところを言葉に出来ないもどかしさがアレでソレだけど頑張ってアウトプットしていこうな

 

それでは、いってみまー(間)ーしょう!

 

 

宇宙よりも遠い場所

 

f:id:end_studying:20180131102219j:plain

 

女性声優が豪華だったので見始めましたが中々どうして面白い。

いわゆる「青春もの」で女子高生が一つの目的に向かって仲間と苦楽を共有したり、目的へ向かう間に心境の変化だったりを見ることができる、そんな作品ですね。

青春ものと言えば・・・シロバコ、ユーフォニアム、TARITARIとかP.Aワークス全般などが有名ですが、今回の作品はそれらに匹敵するほど個人的には面白いです。

 

まあ、画像からわかるかは分かりませんが女子高生が南極へ行くっていう他の青春ものと比べると異質な話ですよね。

でも、30分あっという間っていうくらい話の展開やテンポが良くて、早く来週が待ち遠しい!って感じです。うん。

今のところ、ご都合主義というか割とスムーズにことが進んでるので、そろそろシリアス展開がやってくるんじゃ・・・って震えてます。

 

とにかく、声優がありえん豪華なので見よう!!

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 

f:id:end_studying:20180131102227j:plain

 

ぱっと見で分かってしまう人はいるでしょう

そう、なろう小説のアレです。もちろん異世界転生します。

スマホ太郎みたいな感じかと思われますが、僕が見てる限りではそういうことは起きてません。

望月冬夜「まるで将棋だな」

 

想像の通り主人公がチートで無双する感じです。

小学生の時に初めてプロアクションリプレイを使ったあの時の気持ちがよみがえって懐かしくなりました。

最初からレベル300越えって・・・そんなのありかよ!

 

正直、この手の作品はどれだけハーレムや俺TUEEEに許容できるかが楽しめるかどうかのポイントなんですよね。あと主人公に好感が持てるどうかかなーw

 

正味こいつら個性の画一化が進んでるのかと言わざるを得ないぐらいおんなじような性格してるよね・・・

個人的に正しい人間の行動規範にただ沿ってるように思えてなりません。

 

大分話が脱線しましたね。

結局デスマーチ含め他の俺TUEEEE作品の面白さは、チートで無双してるところが中二心をくすぐられて気持ち良かったり、そんな主人公が窮地に陥ったとき、主人公がチートを使うだのして打開するところが気持ち良かったりだとかがありますね。

 

 

 

これ完走できるわこれって最初に書きましたが

多分僕はチョロインが複数人出てきたあたりから切ります。

まだ一人目とかは許容できるんだけどね、桃太郎みたいになるのはちょっと気持ち悪いかなって

 

このあたりはまだ言葉にできない部分があるので、煮詰めていこうと思います

 

メルヘン・メドヘン

 

f:id:end_studying:20180131120320j:plain

キャラがかわいい