土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

りゅうおうのおしごと(意味深)

萌えさえあれば俺は大丈夫だ・・・先に行ってくれ!

 

 

こんにちは。

 

冬アニメ、どれを切るか継続するか悩む時期になりましたね。

前回なんやかんやよりもい、デスマーチメルヘンメドヘン

とかが俺の中で話題って書いたんですけど、正直、りゅうおうのおしごとが一番ですね。

 

俺的見所リスト

・面白ポイント

キャラが可愛い

 

f:id:end_studying:20180208152410j:plain

まとめサイトで感想見てたら、この真ん中にいる主人公が後々幼女に好かれるだけでなく横のお姉さん方にも気に入られるっていう話を聞いて驚きまんた。

 

最初、幼女と将棋を使ったヒカルの碁的なのを想像していたのですが、思ったよりもラノベラノベしててワロタ。でも現実を舞台にしてるだけあってまだ面白いわよ。

これがISや、最弱無敗、アスタリスクなんかだったら僕もやめていたのかもしれない(そもそも将棋を題材にしてる時点でこのifは成り立たないんですけどね。ウェスカーさん)

まだ見てないけどロウきゅーぶ、天使の3Pとかもこんな感じなのかもね

 

俺TUEEEEとハーレムさえあればなんでも面白いわ。

少し離れてみればギャグとして面白いし、いわゆる修羅場とかハーレムにありがちな展開を見るだけでニチャニチャできるし(主にそれがメイン)

 

感性が中二なので、女の子が可愛いのと主人公が強ければなんでも面白く感じてしまう・・・・・・

 

もっと大人な感性を身に着けたいわね~ん

 

適度に熱い

盤面の状態がよくわからなくても戦術がわからなくても(初手天元、二手目五の五)

なんやかんや楽しめるし、熱くなれるものです。

 

キャラの一生懸命さが伝わるっていうかさ

まあ、そんな感じや

 

声が可愛い

ほぼ個人的可愛い声優リストにランクインしてる声優さんしか出てないんですよねえ。

 

具体的にはちゃんりな、寿子お姉さま、かやのん、あやねるとかね

何気に内田雄馬も好きです。

 

 

 

絶望的な展開が無いから安心して見れる

多分、胸をえぐられるようなシリアス展開は来ないと思います。

なので、安心して見れます

 

上を踏まえて圧倒的に自分と違う世界の作品なので特に考えさせられたり・・・とかそういう煩わしいものがないので神

 

寝申した

 

 あと巷で話題の画像

f:id:end_studying:20180208154915j:plain

 

 

 主人公(16歳)女の子(9歳)です。

 

要は俺の弟子にならないか?みたいな発現です。

まあ、狙い過ぎですよね

 

 

 

おわり