土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ブログを報告する



さけパ
意味も無いことをだらだらと書き連ねるブログです。
2017-08-10
The grass is always greener on the other side of the fence.
-何でも他人のものはよく見えるものである。- コトバンク
隣の芝生は青い(トナリノシバフハアオイ)とは - コトバンクより抜粋

最近くろヤスオ見てるとフィオラをやりたくなってくる自分がいます。
以前ちょこちょこやっていたときはどうにも自分にはファイターアサシンのような柔らかいくせに前に出ないと行けないチャンピオンを扱うセンスがないようでなかなか上手くいかず、気持ちがスーッと離れていってしまいました。フィオラには特にパリィなんていうセンスと反応速度と読みが要求されるようなスキルが備わってることもありまして使いこなすにはまだハードルが高いかなと感じたのもあります。

しかしくろヤスオが諦めずにがんばって続けてちょこちょこ活躍し始めている姿を見るとファイターもいいものだとかつての熱が自分の胸の中でまだ燻っているのを感じましす。

まあTOP勝てないのはそもそも経験がまだまだ足りず、マッチアップ、どのキャラがどういう時に殴り合えば強いのか、TOPレーンのチャンピオンたちはどんな風に立ち回るのかという知識が全くないので当然のことであるとは思います。修練あるのみ。ほかにも勝てない要因としては反射神経があまりよくないために相手と距離をとれるメイジやマークスマンメインにしているせいもあり、より近い間合いでのスキルドッジがへたくそでボカスカ相手に殴られているというのもありますが・・・。まあなんとなくMIDに比べるとスキルドッジというよりもどのタイミングで仕掛けるのかのほうが重要な気もしているのですが実際のところどうなんでしょう。

やる気が残ってればですがちょこちょこ練習していきたいと思います。


さけぱっぱ (id:sakep) 189日前

 

関連記事
2017-03-01
LOL反省⑥ ~死なないスキル持ってるやつ死んでくれ~
今日はフィオラ重視で練習したのでその反省を書きたいと思いま…
2017-02-23
LOL反省⑤
今日もLOLの反省をしていきたいと思います。 最近始めたヴェル…
2017-02-21
LOL反省③ ~クリスタルアロー×コクーン=死~
フィオラの試合。 ガレンのQをWでしっかりパリィ!サイレンスも…
2017-02-18
LOL反省日記①
ちょびっと今晩のLOLの反省をば。 1戦目のジンクス。集団戦への…

コメントを書く
« 星のフラフープ①
データで見るLOL日記1 »

プロフィール

さけぱっぱ (id:sakep)
読者です


7
検索

リンク
はてなブログ
ブログをはじめる(無料)
お知らせ
はてなブログ グループ
最新記事
Speed is power.

Adcメモ
星のフラフープ⑥
星のフラフープ⑤
月別アーカイブ
▶ 2018 (1)
▼ 2017 (30)
2017 / 11 (2)
2017 / 9 (3)
2017 / 8 (6)
2017 / 7 (1)
2017 / 3 (3)
2017 / 2 (15)
さけパ
Powered by Hatena Blog | ブログを報告する