土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

成人式(暗黒武術会)

どうも、成人式出席しなかった男子大学生です。

 

事前に成人式行かなかったことを後悔するのか否かという記事を色々見て、「ま、ワイは後悔しないし行かなくてええわ!」って思って当日行かなかったわけなんですが、月日が経つにつれて段々と後悔してきました。

 

「人は行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方が大きい」

 

この名言をまさに痛感しました・・・

 

くぅ・・・行けば良かった・・・!

 

 

なぜ行けば良かったと思っているかというと

 

・女子からLINEが来た

 

これです。

私の下に、え?成人式来なかったの?会いたかったよ~ぱぴゅーんとのLINEが来たのです。

行っていたら何かありそうですよね~

今更どうすることも出来ないのが何ともやりきれない気持ちです。

 

・親が悲しんでいるんじゃないか?という気持ち

 

世間一般では成人式は成人した姿を親に見せる親孝行の機会みたいなことが言われているらしいです(うちはうち、よそはよそかもしれない)

まあ、これについては就職した際の初任給で親と一緒に焼肉へ行くことで後悔を消していこうと思います。

 

・中学時代の負の思い出にけじめをつける

 

そこそこ結構中学の同級生とは会いたくありません。

会いたくないレベルをドラゴンボールで例えると

 

本当に会いたくない→魔人ブウ

会ってもいいが出来れば会いたくない→セル第一形態

オラ、すっげぇ会いてぇぞ!→悟空

 

それで、魔人ブウレベルなら歯牙にもかけてないというか無関心を決め込めるんですけど、セルレベルは何となく嫌って感じなのでそれならば会ってこのモヤモヤを消化すればよかったかなぁって思います。

後悔先に立たず。

 

迷ったら食ってみろ!って案外、至言だったのかもしれません。

 

・YSAKの楽しそうな顔を見たかった

 

大好きなysakの顔を見れなかったのは本当に残念でならない

夏休みに遊びたい

 

まとめ

 

・迷ったら行ってみろ!

・人はやった後悔よりやらなかった後悔の方が後悔が大きくなるので行動あるのみ!