土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ARAMAMAでやっていて楽しいチャンプ1

サモリフでは弱いがARAMでは強いというのが往々にしてあるのがARAMの面白さですよね。ということでfull apエイトロックスみんなもやってみよう!

 

まずはfull apチャンプから紹介します

 

・アムム

 

ルーンは電撃かプレデターにしてQ→R→E+電撃のワンコンで相手を滅茶苦茶にすると楽しい。

電撃もワンコン力があって強いがプレデターで無理やりエンゲージするのが、楽しいし強いと思うので個人的にプレデターがおすすめです。あのAoEスタンかつ高ダメージはやはりやばい。

サブルーンはCDR10%と追い風とかでいいんじゃない?(適当)

 

ビルドはMRpenマシマシビルドになりがち

エコー、ベルト、モレロ、MRpen靴+帽子、スペルバインダーとか色々

大体これがあれば強いと思う。CDR40%にして相手の柔らかいやつをワンコンしよう!

 

・マルファイト

 

アムムとある意味似てるが、僕はアムムの方が好きです。

アンストッパブルフォースはLJLで聞いて見たい名前ランキング10には入るくらい有名な技で説明不要ですね。

強力なウルトを5人に当ててペンタキルを取ろう!

 

ルーンは彗星か電撃、プレデター

プレデター強い説を推しているのでどんなチャンプでもプレデターしたい。

 

あとはamumuとほぼ同じ

RoAも積みたくなるがやはりCDRが欲しいよね

 

 

・シヴァーナ

こいつがフルapとかトロールだろ!いい加減にしろ1という声があるかもしれませんが

Eのフレイムブレスになんと・・・0.7のAPレシオがあります!

 

フレイムブレス

60/100/140/180/220 (+0.7AP) + [AD × 30%]

ドラゴンフォーム状態

追加魔法DM: 70 + (Lv × 5) (+0.3AP) + [AD × 30%] ※Lv6から増加
毎秒魔法DM: 30 + (Lv × 5) (+0.2AP) + [AD × 10%] ※Lv6から増加

LoLJPWiki - LoL日本語攻略wiki

レベル9でEmax

エコーと何かでap110あるとすると

220+77で297

ドラゴン状態で45+33足して375

大体基礎MR30くらいなので、軽減されて290くらい出ます

 

ガバガバ計算だけどこれ大体8~6秒で打てると考えると、うん強い!

 

 

また気分が乗ったときに続き書きます