土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

0kbpsの世界

すみません、ロサンゼルスに行っていたので時間がずれてしまいました。そのため明日更新できませんでした。

今の時刻は11月2日の10時ごろです。

 

というをつきましたが、私は変わらず元気です。

 

さて最近、寒くなってきたと思いきや、お昼時は変わらず暑かったりでいつ体調不良になるかびくびくして生きています。

読者のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

ところで先日、新作スマブラの最新情報が公開されましたね。

ついに明かされた最後のファイター・・・

 

ケンとガオガエン、そしてパックンフラワー

 

ゲスト枠のダッシュファイタ―が出る・・・出ない・・・?みたいな予想は結構されていたのでケンの参戦はあまり驚きに値するものではなかったのですが、残り2体は個人的にかなり驚かされました。

 

まずガオガエンですが、なんでこいつが?って思いましたが、調べてみると意外と人気キャラのようでした。

ポケモン枠から1体出るのでは?という予想も多くあり、私含めbigflame(oowaku)は当たったけれど、中身までは当てられなかったという人が多そうです。

movieを見るに、アクションが派手で、プロレス技をメインにすることから投げ技が強いキャラと見ました。個人的に中量級になりバナナが無くなったDDのような気がしましたが、世間の評価はどうなんでしょうかね。

重くもなく、だからと言って軽くもない丁度いい。そんな印象を受けたのでスマブラSPではそこそこ使いたいなと思いました。

 

次にパックンフラワーですが、これはDLCで大体1~2月ごろに使えるようになるんじゃないかって話です。

こいつが参戦しちゃうの!!!???って文字では伝えられないくらいの衝撃を受けました。誰も予想してなかったと思います。

こういう色物キャラも何体か欲しいなあと思いました。

また、スマブラダイレクト直前にアンダーテール公式から謎の声明があり、サンズ参戦か!?とか言われてましたね。もしやDLCでやってくる・・・?

 

そして、DLCファイターですが、今までの流れから考えると5,6体でしょうか

スマブラ4で最後に発表されたDLCキャラであるベヨネッタが、スマ4発売から約1年と半年後に出てたのを考えると、2020年4月とかそのあたりに最後のDLCが出てくるんじゃないかなーっと思います。

気長に待ちましょう。

 

スマブラダイレクトという美味しい話題があったので、受けた印象をありのまま書いてみました。

 

明日の更新もお楽しみに!