土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

アイテムから考えるトロールビルド①

いつもはチャンピオンのスキルからトロールビルドを考えているわけなのですが、たまには逆から考えてみようと思いました。

 

それでは考えていきましょう。

 

まずは、TFです。

 

 +250 Health
+250 Mana
+25 Attack Damage
+40% Attack Speed
+20% Cooldown Reduction
+5% Movement Speed

 

UNIQUE Passive - 疾駆(Rage):
通常攻撃命中時にMS増加(20, 2s)を得る。敵ユニットキル時は増加MSが60になる。自身がRangedの場合、増加量がそれぞれ半減する。
UNIQUE Passive - 追撃(Spellblade):
スキル使用後10秒以内の次の通常攻撃に[基本AD × 200%]の追加物理DMを付与する。
CD: 1.5s

 まずはスタッツから見てましょう。

CD20%、AD、AS、HP、MSとスプリット出来るスキルファイターが積むアイテムだと分かります。

加えて、赤字で強調したパッシブ:追撃がon hit effectが乗るファイターたちが多大な恩恵を受けています。パッと思いつくのはイレリアやカミール、征服者ダリウスなどでしょうか。

 

TFのポイントであるスキルを打ちそのCD中にAAをするようなチャンピオンを挙げて、次世代のトロールを開拓してみましょう。

 

・・・・

 

・・・・

 

 

 

 

blitzcrank「起動完了。出動可能」

Eのスキルがなんと実は・・・

 Active: 5秒以内に行う次のAAのDMにADの100%の追加物理DMが付与され、対象にKnockup(1s)を与える。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
Cost: 25MN CD: 9/8/7/6/5s

 ADが乗るんですね~

それに、spellbladeが合わさってとんでもダメージが出ます。

 

おすすめのビルドはTFハイドラステラックなど、よくあるファイタービルドです。

ムラマナも積むと強いんですが、いつ積めばいいのか私には分かりません。

 

 

すみません、昔からいるトロールビルドをただ紹介するだけになってしまいました。

 

色々詳しく書くとやはり長くなってしまいますね。

ブリッツクランクだけじゃつまらないので、何となくTFが合いそうなチャンピオンを挙げていきます。強いかどうかは運次第。

 

ルシアン、ブラウム、レオナ、ヤスオ、タムケンチ、あとAPでAS重要そうなチャンピオンです。

ダイアナ、セジュアニ、カタリナとかで積みたいですね~