土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ハースストーン始めました#1

毎日更新しようと思ったんですが、ネタが無かったので頑張って仕入れてきました。

 

ハースストーンとかいうウズマジンの親戚ゲームを知っていますか?

シャドウバースのパクリという話もあるらしいです()

 

私は今現在、週六連休なので暇つぶしに前からこのハースストーンをやってまして、この度ようやくランク50からランク30になったので記事として取り上げた次第です。

 

f:id:end_studying:20181204073415p:plain

使ったデッキ

 

f:id:end_studying:20181204073831p:plain

 

ズーウォーロックっていう無課金勢に優しいデッキです。

詳しく知りたい方はGoogle検索エンジンにズーロックって入れてみてください。

このデッキはレジェンド3枚と何枚かのエピックの上に出来ています。

 

そもそもランク50からランク30に上がるまでに降格

というシステムは無さそうですので、どんなデッキでも上がれると思います。時間はかかると思いますが。私も50~45あたりはゼロコストシリーズ使ってました。

 

ちなみに相手もそういうデッキなので、早めにデッキを作ると初狩が出来て案外楽しいです。(すぐ飽きるけど)

 

ここまでの道のり

まず初心者クエスト?をすべて終わらせると、いくつかのパックといくつかのゴールドが貰えます。

それを少々使ってパックを剥き、レジェンドやエピック、ゴールデンレア等々のカードが出て要らないものと判断したら砕いてズーロックの素材に充てました。

wikiにはズーロックの他に、テンポメイジや奇数ローグなんかありましたね。

レジェンドがもし有用なカードであればそれを軸にしたデッキを作れるかもしれませんが、あいにく私は特に使えもしない塵芥カードだったので砕かせていただきました!w

 

 

終わりに

次はランク20を目指して頑張ろうと思います。

ハースストーンのセオリーとかよくわからないのでその辺を勉強したいですし、Tier上位のデッキともそのうちあたることがあるかもしれないので敵情視察とかも大事になってくる気がします。

 

毎日更新のネタが無かったらハースストーン自分用メモを語るかもしれません

終わり。