土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

全身全霊の麻雀バトルチェス

全身全霊とはその人の身に宿る体力と精神力のすべて、という意味らしいです。その人のもつ色々すべてを表したりします。

 

さて、今回は何気なくやったオートチェスで1位を取れたのでまたまたご報告いたします。

f:id:end_studying:20190524092733p:plain

 

これ見ると与えたダメージ量は2位の人に負けてますね・・・

てか7位の人悲しい・・・これは最初からトロル4はやめておけという反面教師になりますね。

 

今回の感想としては

 

■序盤

R5くらいでリーライが☆2になったのでメイジに行ってみました。雷エレとオーガマギはなんとか☆2にできたのですが、4goldのおじいちゃんメイジが全然来なくてメイジ6は諦め、最近流行りのオーク4メイジ3に切り替えてみました。

 

■中盤

恐怖のデーモンと影のデーモン、ドゥームウォリアーでどれを採用するか迷ったのですが恐怖☆2が割とすぐ出来たので、それで中盤を乗り切りました。意外と☆2にすると恐怖一人でcarryすることもあって恐怖つよ~ってなりましたー!

あとはオークの占い師のスキルが同じメイジ構成の人にちょっと刺さったり。

メイジ6対オークメイジ3だとこちらが前衛を突破するのが先になるのが多くて、相手の後衛が育ってなければそのまま押し切れるってのが結構ありました。

 

■終盤

ゼウスが来た段階でオーガマギ捨てて、ガチャを回したら☆2が出て、余った枠に入れてたジャイロも☆2になってつえ~~って感じでした。あと光おじいちゃんも後半になってから3体すぐに来て、後衛が十分育ち、なんなく撃破って感じでした。

意外とオーク4の前衛が固くてびっくり

あ、メイジだとR40のトロルだったりその他強いモンスターに勝てないことが多いのでモンスター対策の配置とか知りたいですね~

 

 

 

○まとめ

・リーライ☆2は序盤弱いけど、後衛が育ったら強い!

・恐怖☆2が中盤強い!

・ゼウス☆2とジャイロ☆2つよい!

 

 

次回はまた1位になれたら