土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

盲亀浮木のオートチェス

盲亀浮木とは出会うことが非常にむずかしいことのたとえだそうです。

 

 

さて、またまた1位になってしまったのでブログを書いてみました。

 

f:id:end_studying:20190526043448p:plain

f:id:end_studying:20190526044317p:plain

 

今回はタスカーが先に☆2になったりアックスが☆2になったので何となくウォリアー構成にしてみました。かのクイーンプレイヤーのツイッター見てたらこのウォリアー3ハンター3ビースト2アンデット2がなんとかって書いてあったのでちょっと試してみました。

 

最終形は上記のような構成になりました。

 

■序盤

先に言った通り、ウォリアーが数体☆2になったのでまずビーストウォリアーをやってみましたー

タスカ―、アックスの前衛と後衛ヴェノマンサーのビーストウォリアーがほぼほぼ完成したので、無双できましたー!

 

■中盤

影のデーモンを入れたり、ゴブ錬、ヴェノマンサーでウォロ3を発動させたり、クンカがすぐに☆2になったりで、ビーストウォリアーウォーロックその他が揃いさらに無双って感じでした。

イカン、ヴェノマンサーのトークンによって相手のライフを大きく削ることができて中盤かなり強かったです。

 

■終盤

メデューサとエルフの射手が来たのでハンター3を付けてさらにシナジー力を高めました。

そのおかげか2位の人が☆3めっちゃ作ってたのにもかかわらず試合を有利に進めることができました。

 

まとめ

・ビーストウォリアーが早めに揃うと中盤から無双でき、相手とのライフ差が大きくなる。

シナジーは強い。

 

 

次回はまた1位になれたら書きます。