土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

明鏡止水のTFT

明鏡止水とは邪念がなく、澄み切って落ち着いた心の形容だそうです。

ガチャ運が悪くても落ち着いてプレイに集中することが大事だと思います。

 

さて、今回も1位を取ることが出来たのでご報告いたします。

f:id:end_studying:20190703054318p:plain

今回はワイルド4ソーサラー3ドラゴン2ナイト2です。

 

序盤中盤から欲しい駒が来て、リロールを多用することなくワーウィック☆3が作れたので、利子を貰いながら中盤を戦うことが出来ました。

最後の1v1では、相手のカサディンが固すぎて負けそうになったのですが、配置を工夫してみることで相手の牙城を崩すことが出来、勝つことが出来ました。

相手の構成にケイルが入っていたら無敵で死んでいたかもしれませんね・・・

 

配置に関しては、カサディン対策を考えて、こちらの構成の特に重要でないキャラにタゲを取らせることで他のキャラがスキルを打てるようにしました。

具体的にはアーリとガレンを前に出して、カサディン以外を狙い撃ち出来るようにし、カサディンを除いた他の前衛を崩し、相手の後衛を倒したところで全員でカサディンを倒す、といった感じになりました。

 

この工夫は結構有効だと思ったので、使える場面があれば使っていきたいなと思いました。

 

次はデーモン構成をやって1位を取りたいですね