土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

更新シナンジュ

更新しなすぎてあの例の広告が出ていたので更新してみます。

 

さて、仕事してきて半年も経つと”一人前”になるべく教育をされます。

まあ当然会社の戦力になる必要がありますからアレコレ教えられるのは当たりまえなんですがね・・・

だり~~~~んすよ

 

今まではあまり教育熱心じゃなくてほぼ放置みたいな感じだっただけ余計に戸惑っております。できるなら社内ニートで生きていきたい・・・!

そもそも興味のない業界に入ってしまっただけにこういう苦しみが起きるんだなあ

 

でモチベがなくなってきたんで、やる気を見出すためにどのくらい仕事中ニートになっているのか軽く調べてみました。

 

大体自分がやってる仕事が現場監督ってやつなもんで、作業する人じゃないわけです。作業した内容を写真撮ったりして本当にやったのか?っていう証拠をアレコレ作ったり、この予算は正当に作業に使われているのか証明したり・・・っていう管理仕事です。

 

作業ある日は写真撮ったりしないといけませんが、無い日は溜まってる書類なりをやってる感じです。今のところ任されてる仕事が写真とか電話して注文したりとかなんで、初めてやる仕事以外はあ~これねって感じでやれてます。逆に初めて任される仕事がすげ~嫌です。

 

なんで今までの繰り返しみたいな仕事があるときは楽、初めてのことを任されるとダリ~ってなるなって思いました。あと実は電話もなるべくしたくない人間だったんですがなんか慣れてきてあまり苦手意識がなくなった気がします。

 

仕事の内容に関しては仕事量もばりばり営業マンのようなノルマがあるわけでもないし上司の裁量で決まるわけですがそれでも少ないような気がしますんで、楽だと思います。

 

ただ人間関係とか朝起きたくね~とか土曜日出勤マジ?とか社長のありがたい話や社員教育の的外れさとか会社関係で嫌になってます。

会社行事があると合法的に仕事さぼれるってのもちょっとあるんですが。

 

おわり