土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

再始動

どうもおはこんばんにちわっす

 

失踪なんかしてませんよ。ただただ長い闘いに身を投じていただけです(受験戦争)

多分、我が軍はそのうち大将の首取られるでしょうね。

手応え歯応えもなにもありませんでしたし

 

 

ところで、最近見たとあるアニメが面白すぎると話題を呼んでいます。その名も

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

 

 

とか言うやつです。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

※この方々は本編にはほぼほぼ登場しません

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

これからわかる通り、萌え系のアニメです。

ジャンルとしてはハーレム系。まだ全話見たわけではありませんが、true tearsとかなぎあすとかガッチガチの本気恋愛ものではなくて、ゆる~いラブコメであります。

 

最近、ラブコメとか言ってるのにコメの部分がシリになってラブシリとか多いからね!

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」

だとか

 

まあ、前者は若干シリアスだが、緩めである。

後者はもう・・・ヌアアアアアアアンモオオオオン.com

シリアスな部分との日常的なコメディ部分との落差が激しすぎんよ

そのおかげで、あの面白さが実現されてるわけですが。もちろん、ほかの要素が面白すぎて、落差なんか関係ないまである。

 

 

ということで、ここで言いたいのは、僕はゆるーいラブコメが好きだということです。

 

よく考えたら、「おにあい」とか面白かったな・・・

なんか三角関係のゴタゴタに入っちゃうと、書き手の表現の上手さとかストーリー性で面白さが左右されちゃって、本当に面白い作品は限られてきちゃうんですが、そこまでの過程なら十分面白いものがたくさんあるんですよね、たぶん。きつと

 

でも、ハーレム系だとそこからの展開書くの厳しいですよね。

はがないとか典型的パターン

作者失踪してもおかしくないだろアレ読んでないけど。やはりあれも難聴主人公を耳がよくきこえるようにしたら、面白さが半減しちゃった気がするしね。

 

やっぱゆるいラブコメっていいなあ。

 

このアニメのいいところは、主人公の男抜きでヒロインたちで、いろんな物語が描かれてることですね。4話とかぱないの!

対立しあってたヒロインらが歩みよるところとか。

 

こうなってくると、主人公いらないんじゃないかっていう手痛い指摘もあります。

 

 

 

うるせぇ!いこう!!!!!ドンッ