土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的名作線

最近、テストの生き抜きに冬アニメをちまちま見ています。 年明け当初はポプテピピックぐらいしか見るものないのでは?って思ってたんですけど 完走できそうな良作がいくつか見つかりました。 自分が面白いと思ったところを言葉に出来ないもどかしさがアレで…

将来はバラン屋さんになりたいです!

こんばんは 突然ですが、勉強しようと思ったら急に眠気が来てしまい、寝てから勉強するかそのまま勉強するかの選択を迫られてしまいました。 まあ、昨日寝て後悔してるので勉強するんですけどもね 人は後悔の数だけ強くなれるし、涙の数だけさらに強くなれる…

イカロスを自由にさせてしまったダイダロスがすべて悪い

こんばんはzzz 振動工学だったか耐震工学だったか、そんなやつがヤバイと思ってたんですが 今日、授業行ってみたらノート持ち込み可だってね 古い気がするけど、気分はこんな感じでした。 その分テスト勉強が楽ですね~ 過去問もいただいたし、勝ったなガ…

オタクとオタワって何か関係あるんですか

カナダ行きて はい、テスト一週間前になってしまいました。 テスト一週間前になるとラインを通して学科の人たちと仲良くなれるし(主に過去問もらったりとか)、一週間フレンズってまさにそういう話だったのでは? 大学生になってはじめてわかる団体戦 受験…

聡明なそうめん

あったら美味しそうだね。 はい、おはこんちわ。 いつの間にかテスト2週間前になってしまいました。 ふぇぇ… 短期記憶が苦手なので、今回こそは一夜漬けなんてしないぞ! そういうわけで、ある程度の指針を立てようと思うのです。 指針1つ目 単位を取るため…

グレイシャルオーグメントのジンクス

proが試してるっていう例の奴です。 プレスアタック、リーサルテンポにフリートフットワークと栄華のキーストーンはもれなく入ってて お、金色でかっこいいじゃんアゼルバイジャンって思ってスクロールしてると そこに前代未聞なルーン:グレイシャルオーグ…

魔導書シヴィア

最近、魔導書シヴィアが流行ってるみたいですね。 何で流行ってるのかというと、エズリアルに対するカウンターという点と単純にフラッシュのCDが短くなるのが強い。っていうのが主な理由みたいです。(ある方の考察を見ました) 個人的にはシヴィアは序盤マ…

S8抱負

S8もゴールド5になれるよう頑張ろうと思います。 でも回線が悪いので回すとしたら春休み中ですけどね。 他にもノーマルで絶対対面ボコすマンになりたいわねって感じ。 ノーマルで勝てなかったらランクでも勝てないからね(至言) みんなもS8頑張ってくれよ…

目覚まし時計の叛逆

まるでトイストーリーだね。 どうもこんにちは。 支出を少しでも減らそうと思い、家計簿つけ始めて三日たちました。 これからが正念場ですね。 ここで本格的にやってしまうと長続きしないというのは経験上理解しているので、サクサクっと記帳しています。面…

西の方にアイスクリームを食っている少年がいてその少年の名前はイチャスだったらしい

どうも気分は新年初ブログ更新って感じです。 今日からブログを更新してからなんやかんやしよう!と思い立ち、今編集画面の目の前にいます。 最近、かなり回線の調子が悪くて見たい動画がいいところで止まり、再生されたかと思いきやまた止まる、そのような…

ようこそホーキンモーリンへ

エンジェリックハウルを経験したので山で遭難しても諦めないようにしようと思いました。 はいこんばんは。 今年の目標行ってみましょうか。 去年もこんな目標作ったけど結局達成できたかよくわかんない感じになったしなあ 今回はまじめにやろうね ・単位全部…

くそメタさけぱっぱ (id:sakep) 51日前

shield is power.

このLOLというゲームにおいてshield、つまりシールドがいかに重要なものかということはブラウムといったチャンピオンがその身をもって示してくれています。 ところで、ここでADCというチャンピオンの性質についてここで一度見直してみましょう。ADCはチャン…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 と誰に言えばいいのかよくわかりませんが言ってみました。 いやー去年は色々ありましたねー^^;; 今年は去年の行いを反省していい方向へ活かしていけたらなと思っています。 というわけで…