土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

今日は飲み会のため勉強します。

~本日の勝敗~

俺の勝ち。二次会行かなかったので。よくしていただいた上司のお別れ会でも10人以上+スナックだったらさすがに無理ですわ。

 

というわけで今日はインプットします。

 

さっきさくっと配信見て思ったこと

 

・棘軽減のバナナは防御1でも耐えれるときに使う。

・宣言のないSCは敵と考えていい。

・先にバナナ真ん中設置してアイテム交換することで防御増やせる。

 

というのは置いておいて・・・

 

〇敵やや近めの時の打ち合いの時、自分は何回かウロってからすぐ着地してBR食らってるが、着地ずらし1、2回はさんでるので上手い人は食らわない。

 

ストフリのフルバ、暁のなんか打つやつとか弾速早い系はジャンプちょい押しでよけれたりする。低コストで最後のあがきとかで使う感じ。

 

〇打ち合いで慣性ジャンプで距離取るとき、ちょい押し慣性ジャンプですぐ着地する。自分は長めにやっちゃって壁背負うし、普通に低空BDされて下とられることが多い。

 

こういう分析大事です!

てかふわふわってケルディム以外で使うことある?