土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポルナレフの勾配

シュレディンガーの猫的な造語を作るのに最近はまっています。 H氏のブログを見て記憶を記録として残そうと思ったので初記事です。 今日は12月初のオールナイトをしてみました。 普通、日曜日の昼四時に起きたらそうなるよね その間、LoLをしたり、英語の…

ムッシュブルドーザー氏よ、天空へ羽ばたけ

12月に入りましたね、12月に入ってからの出来事を挙げてみますか・・・ ポケモンSMを買ってポケモンの厳選とかしてましたね。 あとは、やたら多い課題の処理ですかね。 もうぷりゃぷろぴろぺろって感じでしたすべて。 というか、夏休み明けから「早く冬休み…

井戸の外に出れなくなりました助けてください

最近、学科のオタクさんとお話してて、僕をオタクだと認識しているようなんですが、割とオタクじゃないんですよね・・・僕。 というのも、世の中には究極にオタクらしいオタクがいて、その方々からすれば圧倒的に僕はオタク足り得ていないと感じるからです。…

水の上を走ってみませんか?

こんにちわ! ついに週末ですね。 めう土日、大好きめう ですが、日曜日にちょっとレポートで必要な写真とか感想とかを書きに遠出しなければいけない(往復500円)ので少し憂鬱ではあります。 そして、後期から増えた課題の山にも手を付けねばなりません …

プラチナそうめんウナギ味 ~鮭ふりかけ付き~

^^^^^^^^^^^^^^^^ ルーティン計画が全く機能しておりません。 理由は二つあります。 一つは、寝るとなんかもったいない気がして結局、無為な時間を過ごしてしまう自分の性格のせい。 二つは、課題が終わらねえええええええええええええええ…

緋色の空模様アムム色

どうも水曜日です。 水曜日・・・・自分にとってそれは2、3、4限で終わるある意味、折り返し地点で水を貰い、休憩している―そんな日です。 2限は課題無しだが、テストがヤバイ 3限は、授業内に課題が出され提出が義務付けられ、 4限はパソコンで遊ぶ 3限は…

PPAP、jubeatへ

人気に合わせて、収録されたらしいです。 短時間で終わるので、100円が若干もったいないですね 多分、maimaiでいう妖怪ウォッチタイプになりますねこれ 譜面選択画面で、選択直前まで来てやめるパターン それよりも僕は王道を往くBlack or Whiteに注目してい…

l~ol引退~(卍)^~^

LOLのチームランク引退します。 チームの準レギュラーでランク戦をどしどし回していましたが、ぱぴゅ~~~~~~んピョ~~ 配信者と当たってしまったあたりから存在感というものが消え始めました 自分気付いてしまったんですよね。このチームに必要な人材…

るぅー↑ティーン計画2

アサカツしようと前回言いましたが、無理でした。 そもそもアサカツでアイドルになれるわけないじゃないか・・・(呆れ) 7時に起きたところで家を出るのが 1限あるときで、7時45分か50分くらい。 2限の時は9時30とか35分くらいに設定してます。 2限の時は…

ルーティン計画

授業がある前日の睡眠時間を固定し、起床時間も固定するという方式のやつです。 寝る時間は基本12時半ごろから1時の間にベッドインします。 次に、ベッド入ってからスマホとかでブルーライトを浴びちゃうとよくないので、入る前に寝る前の動画とか済ませてお…

なんか頑張って☆つけまくってる人いますね。連打ツールですかね?

どうやらTOEICの点数が芳しくなかったようですねぇ というのも、TOEIC○○点以下の人はこの授業を受けなさい!っていうやつにランクインしてしまったせいですね。具体的な点数はわかりません 自分は英検2級あるので、それで回避できるみたいなんですが、その手…

ミルキー拒絶反応

あと1週間後に帰りますおそらく 今、jubeatとmaimaiが熱いですね 最近レベル10でSSS取れたので、モチベが向上してます。 ロストワンはうまく後半できたおかげですね あれ以来もうできなくなったので地力不足が否めません。 あと百億とかトリカゴノ鳳凰とかで…

競技性のあるゲームで負けたらもうそのゲームはやらない方がいいと思います!

昨日、今日、親の車で運転してみました。 もちろん、保険はばっちりかけました。初心者マークもいっぱいつけました(二個) もし、1年以上経過してるのに、初心者マーク外さなかったらどうなるんだろうという疑問を持ちつつ運転してたので、相当危うい運転…

無事免許皆伝

そこそこ良い点数でした。 さっそく、はたらくくるまに乗ろうかと思うところですが、保険とか色々かけないと事故ったとき二つの家庭が崩壊して、人生詰んでしまうので今は待機中です。充電期間です。 夏休み中に乗れるかは微妙なところなんですけどね。 最初…

車学卒業しました

地方によって車の学校の呼び名が違うみたいですね・・・ これでまた身バレが・・・ 大して人気でもないのに身元バレを気にするのは底辺youtuberの鑑 ただ卒業しただけなので、本免学科試験はまだです。 学校で効果測定用の問題すべてこなして、教科書読んで…

長月編

どうやら大学の授業は10月からっぽいです 自分で確認はしていません。 ところで、仮免合格しました(数日前) 仮免合格した二日後くらいから精神安定してきました(大歓喜) もしかして減量成功してて、車学ダイエットが流行るんじゃないかって思ったけど1キ…

車学きつ

名古屋から大分までに作るちょっとしたサラダ油

車の免許を取り始めました。 学科の勉強はやさしいですが、実際の車に乗る教習がきついですね。 ふわ~~ コミ障かじってるから、1対1の会話が難しいというか むしろ気まずい なんとかなるんすか!? せっかく車学というイベントがあるのに、書くネタ、全くな…

ドラクエとローリエブラックシスターズ

どうも、こんばんは。 やっぱ一人で休日過ごすんじゃなく友人と遊んだりすると、充実した一日だな~と感じること多いですよね というわけで、今日もまた中学時代の同級生と遊んできました。 もはや朝ゲーセンは当たり前ですね 朝は気持ちいい。 人もいないか…

趣味が人間観察な人は実は自分が観察されていることに気付いていない

二日も書いてませんでしたね 単純にやる気とか書く内容とかなかったからですね。 どうやら明日から色々と忙しくなりそうなので、ネタには困らなさそうです。 とりあえず、18日からいきましょうか なんか、キーボード動かしてたら何をしてたか急に思い出せま…

自分が予定を立てている時、実は掌の上で踊らされていることを知らない

ども、こんちゃあうす 夏休みを無為にしないためには、まず予定を考えなければなりません。 明日なにするかな~ってところを明確にするべきでしょう。 自分は そろそろ音ゲーするときに体力が足りなくなってきたので、肉体改造しないといけないため、まず今…

コーンポタージュは嫌いだが、コーンポタージュのスナックは好き

昨日(8月15日)のことを話すぜえええええええええええええええええええええ(ニコニコ) そろそろお盆終了のせいか、朝ゲーセンも人が少なくていい感じでしたね。 なんか工場長っぽい人はいっぱいいましたけど・。・ しかし、jubeatの曲が伝導できるよう…

ぶ~wa~になって踊ろう→WIN

何か身内でオフ会()があったらしいですね。 ところで、OFF会にしたらすごくブックオフ感とハードオフ感とオフハウス感出てない? OFF会だったら、やっぱ自分はオフハウス行って、家具を揃えてからブックオフでラノベ買いたいです。 どうも、おはようござい…

飛び道具としてのお味噌汁

お盆ですね。 昨日、何やら高校のクラス会~the hanabi ~ があったようで、行けばよかったと後悔しております。 行って本当に良かった!という感想を貰えてないからそういうイベントだったんでしょうね。 実際、気まずい雰囲気になりそうだから行かないを選択…

ムゲンサムライ

日本の正しい休日を過ごしました。 こんにちは。 今日は朝からアニメ見てゲームして飯食って 終わり というなんとも休日らしいことをしてました。 どんどん猫背癖が加速してきますね それはテーブルの高さと椅子の高さが合ってないせいです。 ところで見てた…

ルービックキューブを作ったのが佐藤さんだったら佐藤さんキューブになってますよね~

昨日のうちにブログ書いておきたかったんですが、書けなかったので今日書くことになりました。毎日更新していきたいと思っていただけに残念です。寝たい。 まあ、8月11日に書いたような感覚で書きますよ さて、今日は!! 朝10時頃ゲーセンへ・・・ 中学生…

おとげー派かおんげー派って聞かれたらたけのこ派って答える サボテンの人

かつての中学時代のやつが伝説作ってて驚きました(二回目の驚き) おはようございます。昨日ブログ書くぞと思っていたら誰かにおとされてたようです。 この俺が夜9時に寝る・・ダトォ!? 8月9日のことを書きたかったんですがね~野獣マイナス1日 昨日は、…

lol victor program

何かビクターミッド最強だと思うんで、強いビルドとかちまちまメモしてビクター自信ニキになるンゴ ビルドガイドのやつも引用してめもりたい。 特徴 プッシュ早いのでタワー守れちゃう。 クリセプ積めばultからのall inでタンクとかじゃなきゃ6~7割削れちゃ…

さとる「友達が欲しいよ・・・」さとし「俺が友達になってやるよ!」

ワンオッケーロックの新曲ってかっこいい。 個人的に完全感覚ドリーマーはいいな~と思いますね。1分半まで。 やはり神曲は大地讃頌ですけど。 どうもみなさんココンコン!(ある実況者のパクリ) 夏休みに入りましたね。スペイン人からするとnatsu holidays…

一平ちゃんのCMは朝7時ごろお願いします!!!

こんちには!って書いても挨拶は挨拶ですよ。 挨拶くらいやってくれよな。。。。。。。 テストが近付いてます。あと4時間後 何か色々聞いた限りでは鬼難易度らしい。一応、大問3個取れれば大丈夫らしいです 過去問やった感じ、2問は確実に行ける。 しかし、…