土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

ムゲンサムライ

日本の正しい休日を過ごしました。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日は朝からアニメ見てゲームして飯食って

終わり

 

というなんとも休日らしいことをしてました。

どんどん猫背癖が加速してきますね

 

それはテーブルの高さと椅子の高さが合ってないせいです。

 

ところで見てたアニメってのが、最近海外ドラマ化しちゃったsaoの1期です。

 

何かこの夏休みあたりに見てたな〜ってふと思い出したので見てました。あれは高2だったかな?

 

久々に見ると、違和感とかこういうシーンあったな〜とか懐かしさを感じるのもいいし、新たな解釈が突然思いついたりして楽しくなる。

 

まあ、解釈の入る余地があるところはやはり14話のヒースクリフとキリトが戦うところでしょうか。

 

それはさておき、正直、高2のころは設定に魅せられ見てたってのがあって細々とした所はあまり考えず、戦闘シーンかっけえ!とか、両手剣スキルやべぇ!とか言って、大雑把に楽しんでましたね。解釈とか考えないで。

 

個人的に、そもそも俺tueeee系ってそういう風に見てる方が得なんじゃないかって思います、あとハーレム系とか。

 

ハーレム系とかって違和感、突き詰めると生理的に受け付けないレベルのやつを感じたらもう見なくていいですよね。だって似たようなやついっぱいあるし。そもそも受け付けないし。

 

ちなみに僕の本当に生理的に受け付けないやつはクラナドとかAIRとかrewriteだと思います(名推理)

 

で、僕の言いたいこととしては、何か違和感あるけど、まぁいっかって思える作品はハーレム系、俺tueeee系なのでは!?

という話です。

 

魔法科高校もそんなノリで見てましたが、最後に主人公がアンパンマン飛行し始めたので見るのやめました。

 

 

というわけで、いい感じのハーレム系アニメ教えてください

 

クラナドはもう見ません