土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

2015-01-01から1年間の記事一覧

俺たちのたたかいはまだ始まったばかりや!

前略、氷菓シリーズ今出てるとこまで全部読みました。 いや〜面白かった スムーズにページを繰ることができたな。 面白いとか云々レビューはまた気が向いたら適当にしますな これでようやく積読を消化する度がはじまるな マズは全巻もってるのに読んでないと…

薄志弱行ブログ

ていていてい と思ったらヘスの法則でした 今日はなんと夢を見ませんでした。 なぜなら、昼寝をしてないのです。 あれや 風呂の準備が完了するまで眠気我慢大会が始まるんや でも、飯食ったら結構限界近づいてきて、これアカン!ってなるけど、それこたつで…

ライオンバウバウ

首がゴキッってなってから毎日がショッキングや もう首って脳よりも脳らしいのではないかと悩み始めてます。 首のせいで、睡眠時間の調節がうまくいかなかったり、課題のやる気は全くでないし でも、いいことを教えてくれたんです。首は それは、課題は絶対に…

てんどんまん

生活習慣改善策1 家帰ってからすぐ寝る めざましを1時間後にセット 起きる というのを昨日試したんですが、二度寝しちゃいましたね うんわかってた めざましの位置をどこにするかで決まるなこれ 一番いいのは床にでも置くことだろうか ベッドにおいちゃうと…

連邦軍のおやつは300円のバナナ

土日ほど学業に夢中になれない時間ってないですよね 無為に過ごすことほど、ひまなものない 勉強とか仕事とか、辛いものの上に、楽しみがあるんでしょうね 飴と鞭ってのは言い得て妙だと痛感しました 平日っていう辛さがあっての土日ですけれど、土日の中で…

氷菓レビューpart2

氷菓の原作を読んでいたら課題が手につかなかった件について問いたい。 さぁ、なんとなくすることないから読んでみたら袋小路に入って抜け出せないというのは良くある話 氷菓3冊も読んでしまったな... 氷菓と愚者のエンドロールはまだ、ページが少なくてよか…

高橋のエッセンス中級

土日になると、朝ものっそい眠くてつらい 改善法はなにないものか そうか、寝ればいいのか 無理だ それは酷すぎる この辛さに比肩し得るものはないだろう というわけで昨日読書してたら2時になってましたとさ 1時寝から一時間増やしたらこうも精神がもたない…

マジックするときの人間の思考回路はオランウータンらしいよ

やはり面白いアニメはいつ見ても僧たち笑ふこと限りなし ですよね。 ということで、氷菓見終わってしまったので次に見るアニメを模索してます。 面白アニメランキング!! なんていう俺勉強してねーわーっべーわ マジべーわ 的な臭いがプンプンするところで…

ブラックジャックをブラジャーと略した天才的な親友を持つ僕は幸せ

最近、スーパー勉強法を身につけた気がしています。 なにそれなにそれ!? って言われても自分自身何て言ったらいいか分かりません。 まあ、こんなつまんない話はおいといて 今日、なんとクラス対抗でスポーツ大会をしたんですよ! なんか色々と恥辱屈辱を味…

ぬか漬けに隠していたものは入れ歯でした、くさい

今日は昨日アニメ見まくってしまったので猛省して 部屋を暗くして座禅を組んで瞑想してました そしたら、なんかこうハートがみなぎって勉強に集中できましたよれ! 瞑想って大事やな こうなったらあのラブライブ!で有名なあの神社いこかな、 名前忘れてしま…

氷菓 レビューpart1

氷菓まだ全部見終わっていませんが、感想を。 まず感じたのは折木というキャラの異端さでしょうか 他のキャラも際立ってますが、やはり主人公 やらなくてもいいことはやらない。 やるべきことは手短に が出番早々から飛び出す姿は圧巻です だら〜〜〜 読書読…

実はデザイン変えた的な!?

なんて言うかカテゴリが横に表示されてるのがいいですよね 自分がなに書いてたのか 3年後にすぐわかりますし、黒歴史だ!とか言う奴はほっといてやってください、後で処理係に任せますんで。 ともかく、今の僕のカテゴリは1つ 自己他人啓発シリーズのみ....…

ちゃんとぐんとそくでチャン・グンソク

今日で2月ですね。 変わりたい人は今日から変わりましよう。 とりあえず僕は課題をしっかりだそうと思いました。 頑張るよん 先生曰く課題第一主義が受験を制すだったかな?? なんか恥ずかしいですねこれ 先生の課題のおかげで合格したみたいな手柄は自分の…

モテるための極限は正の無限大?それとも、8に収束?

最近、雪見だいふく食べてないことに気づいた。 ので、日曜日珍しく外出の機会があるので買ってこようかしらん けれど、いろいろと書物を揃えたいところでもある。 まあ、ええか 今日は勉強する気の無い人がうっし、勉強やってやんよ〜と言ったとしたら 数分…

実は校長先生の話は先生にとっては負極活物質みたいなものでうる

どっもー!菊、企救、喜久 あっ〜足にきっくぅぅぅぅ〜!! はい、紫の上ペロペロしてきます。 って違うな 最近の僕、生活習慣良すぎてまいっちゃう 1時前後には就寝してるし、朝は7時に目覚めるし、なんだこれ典型的優等生じゃねえかと自分でのけぞるくらい…

悲壮感

ってバンド昔いましたよね 割と好きでした はい、今日はこたつで飯食った後のんびり単語帳眺めてたらいい感じの眠気がやってきて、寝ました。昨日の実験によると、はやく起きられたので、安心してたんですけれど、 残念! 7時ぐらいに寝て9時ごろ起きちった…

ただいまって言ったらおかえりって言う、△って言ったらウルトラマン

書こうかなあと思ったことを書くときにすべて忘れるシンドロームにかかっています くぎゅうううう大好きです。 という前置きでした 今日は割と新発見がありました、 まず、こたつで寝ると気持ちいい+短時間 という理想的なお昼寝ができました! いつもなら6…

コーヒーとポップコーンって意外と合うんですよ?

宿題してからねるか しないで朝おわすことにかけるか どうしよ

寝るか

実は自分眠くなるか寝るんだと思ってたけど、違ったわ 寝たいから寝るねん。 眠いから寝るってのは眠い授業の理屈やねん。 確かに人間は昼頃になると眠たくなるけれど、別に寝なくてもええねん。 まあ、15分程度の仮眠ならええと思うけど、そんなの気休めに…

ブラックジャック 裏技 必勝法 儲けまくりング

やあ ブラックジャックの件だがあれはカウンティングとかいう技ラシイ はいおわり 今日勉強にわりとまあまあほとんどやや集中しました。やっぱ暖かくして姿勢よくすると変わるな いいぞーこれ スーパーの特売でタマゴひとパック20円で売っててハバアどもの胸が…

カテゴリを作ったのに全く活用出来たないけん

カテゴリって作ったらブログの端っことかにずらーっと羅列されるんですかね トライ&エラーなくして文明は発達しませんからヤッテミヨ そして今回は受験生の心構えを伝授しようと思います 1!!! 欲の捌け口を1つ決める これは、ゲームとかスクフェスとかハ…

受験生にメッセージ

うす、薄、臼、有珠、碓 こうテキトーに文字を変換させていって辞書引けば語彙力高まるのでは? と思った次第であります。 受験生にメッセージですが、頑張れ!とか挫けるな、未来が君を待っているとか Simejiですぐ出てくるようなのは耳タコだと思うので、…

いじめについての極論

ふと思ったんですが、いじめって必ずしも他人のせいにしてはいけないのでは? ここで言ういじめっていうのは ある人間を無視するっていうことにします。 まず無視するってのはある程度親密の関係だった集団が、急に自分を外へ排斥したってことです。そうなん…

歩きながらココアシガレットしてたら職質された件について

やあ、最近夜がふけってから寝まくっています 生活改善できませんな、どうしたらいいんでしょ 朝眠いのだよ 自分なりの生活を確率させねばなりませんね。 ところで、パイプユニッシュって知ってます?あのCmが独特なやつです。 あのcmが爽快すぎて俺の中で話…

タラバガニの美味しい食べ方

カニ、それは高級品だが全く高級な感じがない寂しい一品 しかし、キャビアのようにいかにも高級品と称えられているものよりも格段にうまい フォアグラよりもきっとうまいだろう 黄金伝説で見た限りでは。 キャビアはあれだ。イクラのようなプチプチとしてす…

宝箱の中身がFカップのブラジャーだった!どうする?付けますよね

いやぁ、割と勉強法を確立させないとヤバイ時期にきましたね まあ、このままなんとか耐えれば勉強法わからん罪 サーペントシンを背負うことはなくなります。ドラゴンSiNは持ちそうです。 問題が解けないという憤怒の罪 新しい問題が欲しい嫉妬の罪 やる気が…

最近アクセス多いんですけどォ?!!!

たまには見出しと内容をリンクさせてみました。 模試の復習やろうと思ったのに答えが回収された罠 どうなってるんですかねぇ てか、後ろの席の子ネタバレ見てる気配がする。顕著なのが漢字だわ タボってなんだっけと、模試前に言う始末 タボなんて漢字ねええ…

AKB好きはA型とB型そしてAB型が要るんやけどたまにK型がいるらしい

本当は昨日だったけど、センター試験が来年。ほんまもんの来年になってしまったなあ(詠嘆) もうパチモンじゃないですよ、モノホンです。本物、元祖、開祖者、パイオニア なんか意味が前代未聞、前人未到な人になっちゃったな まあ、いいや ここで、重要なの…

正岡子規は実は嵐のファンでしたとさ

TSUTAYAの参考書コーナーが玄人向けでワロリン 普通の大手というか品揃え豊富なとこで扱ってないやつとか売ってたわ 漢文が早く覚えられるってやつとか まず、見ませんわな、漢文だし 多くのヤンキーが集まるとされるイオンにも売ってませんでした(5ヶ月前) …

今日はラブライブの小泉花陽ちゃんの誕生日だよ!

露骨なアクセス稼ぎはおいといて、なんと模試がありやした。 結果は腑に落ちないといったところ。 社会だけはなんか理系なのに点数高いんで今回もそれに期待しようと思います あと、国語が前回より解けた気がする 融けたの間違いかもしれんの ぶ〜わ〜勉強や…