土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

2014-01-01から1年間の記事一覧

あらゆる詐欺を考えた人が一番偉い人

ついに課題の一角を落としました。 てか、答え無いという不備なんとかしろよや!(責任転嫁)そして、明日はもう新年ですね。特に何も変わりませんので、初詣には行きません。大晦日だからといって大掃除するわけでもないです。昨日丸一日たけのこきのこ戦争に…

カテゴリの作り方 :検索:

うーす。彼女欲しい欲しい言ってる人の心理ってなんやねん。やっぱあれなんかな。ステータスなんかな。と、毎回登下校時にカポー見て思うわけです。今回は、一目惚れについて語りあいましょまず、漫画でよくある一目惚れ、 イケメンな人に会って胸キュン。進…

進境著しいな

運動とかも、普遍的なノウハウがあれば運動大好きっ子も増えるんだろうなあと思います。が、驚いたことに、そんなものはありません。はい。 や、最近、なんか余裕が出てきたよ。 なぜかって、先が見えた気がするんだよ!(見えてない)実は、先ほど書いたツボ…

ヤマダ電機に行きたい年頃なんでふ。

最近、寝ても眠気がおさまらないのだよ。だから、色々調査したところ、ツボを押すのが効果的らしいです。 天地とか、百会とかいう中国の地名みたいな技がほとんどで、効果あるのか?と言う感じです。 まあ、百聞は一見にしかずというわけで、これからやって…

確率楽しいいいい

題意通りでございまする。いやね、1年の時から苦手だったんですが、今日ちょっとやってみたらすんなり理解できてワロス理解つってもなぜこういう答えになるのかは全くわかってませんが。 さあて今日の尺稼ぎコーナーどうやら世界大学ランキング出たぽいですね。…

法線ベクトルと方向ベクトルって垂直で交わるんですよ?

ホワイトクリスマスですね!!! かと言って何も無かったですが!!!強いて言えば勉強して眠たくなったんで、ふて寝したら思いの外寝覚めが最高にハイってやつになってたことくらいや!そのせいで今日あんま勉学に励んでないのが辛いよ。予習授業復習(いま…

高校卒業すればメチャ遊べるな

題意より条件を満たす。 したがって、大学受験なんてさっさとおわしたい。僕の場合、大学入ってからできることがほとんどなのです。高校在学中にできることがやりたいことの人は....何とか耐えるっきゃないね。まあ、僕のやりたいこととしてiPadでjubeatする…

姿勢って大事なんだなと痛感した今日このごろ

いやね、姿勢がデスノートのLみたいなかっこで勉強してたんすよ今まで、それでもまあ時折はちゃんと座ってましたよ。でも、あの座り方じゃないとなんか集中できなくてね。足元か寒いってのもあったけど。それで冬限定でその姿勢で勉学してて ついに背骨が悲…

冬休みと言えば、宿題早く終わすぜーー→スタートダッシュに失敗し無念

たーももうすぐ冬休みが近づいてきますね。夏休み同様宿題早めにやる!!っていう決意が大きい程スタートダッシュ切れなかったやる気の量は減ります。なんていうのは、雑魚です。無気力マンです。気付いたらようつべ見てるようなアホです。まあ、去年の自分…

そうだ、覚醒しよう。

覚醒するためには、 1.まず黒タイツを着ます。2.筋トレします。 ここで重要なのが汗をかくこと! 脇がほどよく濡れてきたらもうやめましょう。あ、スクワットとかやると気持ち悪くて素敵です。3.お外へgo 近くのデパートへ行って試食コーナーへいき食ひに食…

仮面ライダーになりたかったあの頃はもう来ません

勉強する意味って何!? 日本人だから英語勉強しても意味ねえしとか言う人いますが、それって現実逃避ですよねぇ。 僕としては全教科意味あるもの、価値あるものと認識しています。 数学は言うまでもなく、国語の中でもなぜが多い古典も。ということで各科目…

個人的時間の使い方

時間があるのとないのでは、作業効率にも影響します。まずは、例としてあと3ヶ月に試験がある人がいたとします。その人はもう死に物狂いで勉強しますから、成績も中々に伸びていい感じ、ハーピーエンドの可能性いっぱいです。で、あと2年の人がいたとします…

将来は1ldkのマンションに住みたいです。

家帰るや否やベッドインすればいいのか、そのままスタディすればいいのか本気で悩んでおります。やはり二年生たるもの、スタディを行う方が賢明かつ現実的、建設的かと思われますが、今日スタディしていたところ、約1時間半後くらいに強烈な眠気が・・・ こ…

アブラゼミが火星のゴキブリみたいに強くならないかな・・・

最近やたら寒くなってまいりましたね。 我が家も積雪の影響で家の扉が一部動かなくなりましたよ。生活には支障はきたさない程度にね。 そして、一つ考えがあるのですよ。 カナダとかって積雪量ぱねえじゃないですか。そして、アメリカだっけかが例年よりも雪…

ma=f っていうアドレスにしたかったのに=入らんかった。

みなさんおはこんばんにちわーっす。 初めましての方はウッス!オラわくわくしてきたぞ。 今日からブログ立ててやります。あわよくば1年ぐらい続けてみて 後で「こんなこと書いてたんか俺・・・あのころはまだよかった。青春やな・・」 って思ってみたいもの…