土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットのネットをセプトにしたらインターセプト

最近、デレステをやってるせいかiphoneが指紋まみれになることが多々ありますが、僕からはどうすることも出来ないなと感じています。 それくらいデレステの音ゲー性を評価していますこんにちは。 ついに難易度26の未フルコンが5曲となりました。 その5曲とい…

ヴァルボーグのミネラルウォーター加熱術

自炊のコスパをさらに良くするため色々ネットの海をサーフしていたところ、いい記事を見つけました。 記事って言うかはてなダイアリーってやつですね。 anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp この記事だけじゃなくてページ下部にある記事の反応も中々に参考…

taric jungle part1

タリックジャングルのビルドガイドについて日本語で詳しく書かれたものがなかったので、海外のサイトを英検二級保持者の僕が訳してみました。 参考元: www.mobafire.com ♡タリックについて♡ 君たちがタリックジャングルについて言及しなかったら私は驚いた…

ムール貝とティーパーティー

どうも、頭の回転がもともと遅かったのにさらに遅くなっていて震えました。涙も出ました。 そこで、頭の回転力を取り戻すために昔、話題になったゴースト暗算のテキストでもやろうかなと思いました。予定は未定 東大医学部生が考案したもので、最大99×99の暗…

難易度26の向こう

まずは前回のラブライブ!じゃなくて 前回の記事をご覧ください。 endless-studying.hatenablog.com さっそくですが何曲かフルコンが出ました。 snow wingsとlunatic showです。 snow wingsのフリックラッシュはwiki見た結果、5→1→5→1とフリックするとコンボ…

オルタナティブ秋アニメ

まずオルタナティブについてご説明しましょう オルタナティヴ(ブ)(英語 alternative)には、以下の意味がある。・代替の・二者択一の オルタナティヴ - Wikipedia この引用機能、とりあえず使っておくだけで記事に厚みを持たせてくれますよね。 気に入り…

イベントホライズン

習慣は作りがたいが壊すことは容易い、それを感じたこの数日でした。金曜日は友人たちと徹夜カラオケに行っていたから更新できなかったとはいえ昨日更新していないのは完全なる怠慢です。毎日更新ここにやぶれたり、素直に反省です。 個人的にブログを書くこ…

チャート式債務不履行問題

最近、自炊出来ている私です。 コンビニ行くのが面倒だなと思って軽い気持ちで自炊したら、それが意外にも定着してしまった感じです。 なんか家の中ですべて済ませたいなって 正味、コンビニ行くよりも全然安いしね なんやかんやコンビニ行くと購買意欲がそ…

何事においても短期上達を狙うべき

こんにちわ! 毎日更新するのではなくその月の日数分記事を書ければいいと思ったので毎日更新はしないことにしました(唐突) 今回はデレステの僕がむずいと思ってる楽曲についてリストアップとフルコンに向けての課題を書いていこうと思います。 難易度20か…

あなたがブログを毎日更新できない5つの理由

毎日更新出来ているブログはそれだけで価値が高いですし、読者も100人くらいいればそれなりのアクセス数が見込めるでしょう。 さらに読者登録しておけば、youtubeのチャンネル登録のシステムと同じように登録したブログが更新された時、簡単に確認することが…

はてなブログで色々いじれるかのテスト

テストタラバガニ テスト こんにちわ~~~~~~w 斜体出来ない斜体文字 太字 斜体 人間の欲望 とかけまして 楽に 生きたい endless-studying.hatenablog.com 無限ループって怖くね?

デレステ個人的名曲船

タイトルと内容を一致させようという取り組みを始めました。 あとカテゴリとかもちゃんとしていきたいね 今はとりあえず毎日更新できればいいと思っているので、文字とかフォントとか画像付けたりとかはまた今度やることにします。 少しずつ色付けたりしてブ…

モンタージュ病を発症してしまったヤスオの末路

これまで僕が使ってきたマウスが使いもんにならなくなったので新しくマウスとついでにマウスパッド買いました。 買ったのはLogicoolのG300sってマウスです。 初めてゲーミングデバイス買ったのでなんかテンション上がりますね。 箱の素材が3DSとか携帯ゲーム…

チョガスtopの強さ①

眠れないので初LOL記事です。 最近、ノーマルをやっていてチョガスtopってマジで強いんじゃないかって僕の中で話題に。 そこでチョガスをピックした時、絶対に負けないように様々なサイトでまとめられているチャンピオン対策の記事を、自分でまとめ記憶を定…

月曜日はつらい

フィオラの試合。ガレンのQをWでしっかりパリィ!サイレンスもらってるのに気づいてないまま突っ込んでたアホ。ultの回復は全員に影響があるのを記憶にとどめておく。イニシエーターではないから先陣切って突っ込んではいけない。 マオカイの試合。TPを積極…

10月から毎日更新を予定

対オリアナ lv6前はこちらが有利、Wのスロウもさほど警戒する必要は無い。 前に出てWを誘ってからハードトレードするのが得策か? ただしハードトレードを行うとプッシュしてしまうのでガンクに注意。 lv6以後はショックウェーブさえよければ勝てる、フラッ…