土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

反省します

PDCAサイクルってのは物事を改善するためにいいツールなので活用していきたいと思いました。

 

大体PDCAサイクルって改めて言葉にしなくても当然上達するためにはみんながやってることなんだけどね。

エンジョイ勢なのであまり気にしないで習慣で、なあなあでそのままゲームプレイしてしまいます。ただ数をこなしても上達しないというのは2万CPくらいの少佐とかの人が証明してるように、フィードバックして反省・改善していかないと上達は見込めません。

 

自分はプレイしていく上でなんとなくここが悪かったなーってのを頭に残しつつプレイしてるんですがプレイに現れるのはかなり数をやってからです。

 

やはりプレイし終わったあとなんか悪かったこと、よかったことを文字に起こしてみればAゲームの量が増えるんじゃないかと思いました。

 

とういわでけで今日の反省ポイントよかったポイントを10個ぐらい考えてみます。(アオアシで見たけど考えること大事らしい)

試合後じゃないと忘れんべーって昔思ってたけど、今はメモとかしないで思い出すこと・考えることが大事だと思い始めています。

 

■悪かったこと

・味方よえーって言ってほぼ負け試合を確定負け試合にしてしまった。

〇そういう時でも自分の成長考えて弾避けの練習だと思って真面目にプレイしてプレイの質を上げて時間を無駄にしないようにしよう!

 

・近距離で手癖でアメキャンして目の前着地して隙をさらした。

〇癖が出てきたら「うーわなんかでてきたよw」とでも思って癖に気付くこと。多分気付きまくれば治ると思う。アメキャンする場面は、相手のBR来てもギリ避けれるぐらいの距離が限度でなるべく低空、着地ずらししてからガッと降りてください俺。

 

・ナイチンやっててレバ特射打った時の着地ケアできてない。ついでに武装打つタイミングが間違ってる。

〇格CS仕込んで打ってからどっかでステップアメキャンする。レバ特打ったら後BDして様子見からの着地。相手が弾打ってるときは打たないこと。

 

・高度があってないときにレバ特打たない

武装の性質から当たりそうだけど、結構当たらないので期待値低め。高度ほぼあってる状態から三択でパチンコ打ちましょう。そうすれば夜は焼肉食えます。

 

・BDステップ要所でいれずに弾引っかかってしまう。

〇キャラ対もあるけど、自キャラの性質知ってください。ナイチンだと慣性ジャンプするとふわってるので着地分かりやすいし上昇とかも気持ち遅いんでそこにBRとか引っかかるんでステップで軸ずらし誘導切りすること、着地ケアできないとき浮かないようにする。慣性ジャンプするときはCS貯めて置く。

 

とりあえず5個思い出してみました。

対策が2個3個あると実践で悩むからその試合は1個だけにする、とか決めたいですね。

やる気があれば明日もやりてー