土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

精神未熟がち

ブログ書き欲ってこういう日頃よくやってることができないもしくは飽きた〜ってなった時にようやく顔を出してくるよね。

 

あ、イボ3(いぼみつ)になりました。

70戦くらいで上がれたんでラッキー☆って感じです。

順調にイボ増やして中将なりて〜っすわーー、大体勝率50%あれば50ちょいは稼げるので5割安定させるのが今の目標です。直近だけでなく全体勝率5割になりて〜けど試合数の多さから今から取り戻すにはかなりの時間がかかりそうです。

 

っていういい話のあとに悪い話をします・・・

最近ポイント増えて順調なせいでドーパミンがドカドカ出て脳汁大洪水になってるわけですよ。そうなってるともっと勝ちたい、負けたくない!ってなるじゃないですか。多分、それが原因だと思うんですが、最近被弾するとイライラして「この試合は捨てよ~~」っていう気持ちになってワンチャンあさるのもしないで流したりすることが結構あるんですよね。(序盤に被弾しまくるとなりがち、後半とかだと逆にクソ冷静になる)

 

それで、色々イライラが重なって、当然負けますよね。

そして負け演出が出た後に一刻も早く辞めて~~~~~~~~~~~~~~~早く切らないと死ぬ~~~~~~~でも切ったらやべ~っていう理性と本能のハザマでポイントが増減するタイミングのギリギリでPS4切っちゃって切断になってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんみんな・・・・・・・・・・

で、その日の試合数みたら30試合くらいやってたので多分30試合が自分の精神コントロールが効く限界なのかもしれない・・・そもそも精神に余裕が無い日にやりすぎてしまったのが問題なのかもしれない。そもそも今日の目標達成して気持ちよくなっちゃってもっとくれ!状態になりランクマ回したのが悪いかもです。これ完全に依存症ですわ。

ともあれみんなより自分がびっくりしてるし自己嫌悪なうです。

 

なんでこんなことしたんだろうって色々調べたら先に述べたけど、ドーパミン中毒、いわゆるギャンブル依存症的な感じでは?って思ったので、私はギャンブルしないようにします。なんか中学の友達がお前ギャンブルハマりそうだよなって言ってたのはもしやこういうことだったのかもしれない。

 

多分、ガンダムに限らずピキらずに対人ゲーム出来る人がすぐ上達する人なんだろうなと改めて思いました。勝ち負けに重きを置いてるのやめたいな~。そうゆーても勝ったらドーパミン貰えるしな~ちきしょ~

 

実のところ、自分がめちゃマキオンやる気あるのってこういう精神面の弱さを克服するためでもあるんですよね。世の中は競争社会なのに、自分は競争で勝った負けたにめちゃくちゃ心動かされるタイプで他人と比較してしまうタイプなので、そういうところに対して動じない精神を持ちたいっていうのが心の中にあります。ま~普通に好きなガンダムを触ってておもしれ~っていうのもありますよ。

負けても傷つかないコツとかちょこちょこ実践してはいたんですがね~~

 

まあ、この失敗を糧にまた自分の精神面について見直してこようと思います。

 

ブログに書くとこれから何をすればいいかが明確になって素晴らしいのでみんなもブログ書こう!