土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

2021-01-01から1年間の記事一覧

毎日更新できるかな

毎日更新しようと思いましたが急にだるくなってしまいました・・・ 最近になってようやくinsertキーの意味を知りました。wordかなんかで間違って押してここの文章付け加えたいなって時に非常に苛苛した記憶があります。 こんちにはわ 担当上司が変わってから…

更新シナンジュ

更新しなすぎてあの例の広告が出ていたので更新してみます。 さて、仕事してきて半年も経つと”一人前”になるべく教育をされます。 まあ当然会社の戦力になる必要がありますからアレコレ教えられるのは当たりまえなんですがね・・・ だり~~~~んすよ 今ま…

マキオン初心者でも1年やればシャフ元帥になれます。

いいっすね^~ 大将☆5になってから相方ゲー9連続くらいできたのがでかかったですね。で、連勝のおかげであんまりポイント減らなかったし。 1年前は元帥とか無理だろwとか思ってたのが懐かしいですね。 まあ、やってればできそうな目標は達成できるってこ…

いぼんよとイボゴンになった

イボ4が7月最初のほうになって、イボごんはさっきなりました。 自分が耐えてちょっとでもダメージ稼げば相方があとは処理してくれるパターンが多かったですね。あと自分が強いパターンも少々。 格闘降るときつい横見せてまた横降っちゃうけど距離的に前格降…

パソコン濡れたけどなんか復活した(笑)

思いっきりあのフィルターのところから水ばこ~~~~~~~~~~~んかけちゃってカバー開けてみたら水滴がちらほらついててこれ終わったーと思ったんですが、ちょっと水滴吹いて、二日乾かしたらいけました!!!!!!!! このコップ許さねえからな??…

いぼ蜜になった

なんか異母蜜になってました。 1週間前くらいになったけどそれから100ポイントしか増えてないので沼に入ってます。 なんか課題探して対策しなきゃな~と思ってます。 敵もつえ~~~~~~からね あとpc買いました。 本当なら写真撮ってあれこれ言いたいとこ…

イボンツになったらしい

一週間前くらいですかね イボンツになりました~ 土日の昼頃やってたら敵弱いのかAゲームが多かったのかは知りませんがどは~~~~わと上がりました。 でこのままやったるで~って言ってたら負けすぎて萎えてティルトしてるんで今はティルトコントロールに…

大将なた~っ

イボ5からはなんか早めに上がれましたね。GW効果かな? 階級上がったからといってランク低いやつにタコ勝ち出来るわけではないので今まで通り時々連勝して連敗してっていうのを繰り返してまた上がっていきそうです。 中将イボ3、イボ4時代がなんかきつかった…

俺妹面白い

俺妹おもしれ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄君になってしまいました・・・ なんか好きなんだよな~ あ、今見るとあやせ回すくね~黒猫回みじけ~ってなった。かなこ回は少ないけどそもそもヒロイン競争に参加してない感じがするのでまあいっかって感じ。単純にあ…

良い習慣造ろうね

勝手に作ってくれ! 社会人になってからはや23日経っていますね・・・ 社会人になってからとりあえず、生活リズムが良くなるっていうメリットを感じています。あのままニートやっていたら、自分から生活リズム良くするってことは無かったんで多分オワオワリ…

マキオン沼りました

第三の壁ならぬ第三の沼ですね~~~~~~~~~~うひぃ~~~ たまたまイボ4になれたのはいいんですが、そこから中々勝てんのですわ。 なのでそろそろ闇雲にやるのではなく、座学ガチ勢になるしかないなと思ってます。 あと5連敗とか10連敗とかしたらすぐ…

イボ4 ツー

なんちゃって中将イボ4になりました。 480戦ぐらいかかったな~~~やべ~ 700戦くらいやってやろうかと思ってたけど、昼時にやってたら敵が弱かったのか分かりませんが行けましたね。 一回負けすぎて頭おかしくなって突っ込みまくってたらイボ2に落ちるく…

イボみつ

中将イボ蜜になりました。約70戦ぐらいでいけてしまったのは直前の8連勝のおかげだと思います。結構7800でウロウロしてたんですが、連勝のおかげですぐ行けましたね。 やはりこまめに連勝するのが、階級上げに良いと思いました。 あと敵より味方が強い回数が…

1から100までの内の偶数の総和を求めるやつ問題に出すな

せめて8784949449797までとかにしないと根性のあるやつが計算して他の受験生と差がつかなくなるよね。 という下書きが残されていたので供養します

イボンツになりました

300戦ぐらいでイボンツになれました。 一回ちょ~~~連敗して200ポイントくらい下がったんですが、急に9連+7連みたいの出来て盛り返して、その上で300ポイント増やしたのでかなりかかってしまいました。 たまに4~5連勝できると一気に100ポイントくらい稼げ…

ポジ人間

つらい研修とか来月から働かなければいけないこととか色々あって鬱になってます・・・・・・・・・・・・・・ 今は直近である研修にすご~く嫌な感情を抱いています。別に失敗したところで何かあるわけでもないんですが、なんか嫌なんだよな~この気持ちが分…

シャフ中将なりまさした。

なんとなく目標にしていた中将になりましたー! 小目標であるイボを一つずつ増やすぜ増やすぜってやってたらいつの間にか中目標の中将になれたって感じですね。 少将から中将まで大体1400戦くらいはやってましたね。勝率4、5割をウロウロしてる自分にはつら…

解説を見るとやりたくなるね

接地するピョン格持ちって意外と多がちなんで使いたいんですけど、ブースト回復のタイミングがいまいちわからんのよね~~~問題 多分やってれば慣れるんでしょうが、なんかコツとか無いのかね~ あ、でもヘビアのアレは秒速で回復するのでやりやすいなと思…

イボンコ☆ペッタンコ

はい、イボンゴになりました。☆が5あった方がかっこいいですね~ 1日100ポイントずつ上がっていったので3日で到達出来ました。もち100戦くらいかかってますけどね!最近ランク上がり過ぎでは?という声があると思うのですが単純にプレイ数が前より多くなった…

イボ4

イボ4(スー)になりました。 約170戦くらいかかりました。ま~700戦かからないだけマシですけどもね~ 段々分かってきたんですが、ひたすら冷静に冷静にプレイすることを考えたら50%くらいは勝てるようになってきました。久々にアホほどランクしたらかなり…

精神未熟がち

ブログ書き欲ってこういう日頃よくやってることができないもしくは飽きた〜ってなった時にようやく顔を出してくるよね。 あ、イボ3(いぼみつ)になりました。 70戦くらいで上がれたんでラッキー☆って感じです。 順調にイボ増やして中将なりて〜っすわーー、大…

イボイボになった

約700戦の末にイボ2になりまさした。 金プレになってからそんなに回してなかったのでかなり期間空いてしまいましたが無事いけましたとさ。 そもそも金プレなってからTVゼロ乗り捨ててリボ始めたのでその練習期間で結構時間取られた感じですね~ 結構するする…

何かを試すことの重要性

最近ようやく先延ばしはダメだぞ~ってのが身体レベルで分かってきたような気がします。つっても本当にやりたくね~~~~~~~~~~~って思ってることは出来ないんですけどね。 なんかすぐ終わるレベルの用事とかはすぐにやるようになりました。そういう…

何かが上手くなる方法 まとめ

最近、非対人ゲームが出来なくなってきました。というより一人でゲームしてるとなんかつまらんのよね~って感じです。ただ例外はあって、ダンガンロンパV3はマジで1日中やれました。ってことは普通に世の中のゲームが私に合ってないんですかね~。夢中になれ…

1日3~10戦

急に8連勝して今まで見たことのないポイント帯にいけたのはいいんですが、負けてランク下がるのが怖すぎてあまりやる気が出ません・・・ イボ2に一回いけたらもう負けまくって降格してもいいんだけどね~ なんとなく勝ち方が分かってきたような分からないよ…

マキオンで初心者がやりがちなこと 色々

どうも初心者です。 初心者の自分がシャフでやってしまっていることをメモして自分の成長につなげようと思います(意識高い系新入社員の真似) 意外とこれ次はやらないようにしようって思っても平気で次やってしまったりしてそれが染みついて治せな~~~~~い。…

お久~

ブログ書きモチベが出てきたので忘れずに更新します。 ○毎日マキオン生活再び 軽~く30分から1時間ほどランクに興じております。まあ、近々出来ない日が出来るんですけどね。毎日やることで新たな発見が生まれる・・・かもしれない。考えてプレイしたいっすね…

あと10分

そういや課題あったわ~と思い締切日が残り10分だったのでご報告いたします。 ○真似は大事 なんかこんな感じで話のタイトルを上に書いておくと自分もそこにいるあなたも分かりやすいんじゃないかと思って真似しております。 真似をせずにこれ見やすいんじゃ…

月1か週1

雪国の夜更かしあるある 除雪車の音が聞こえたら寝始める。 少なくとも高校生のころこれでした。 ○あけおめっす。うっすうっすあざっす。 せっかく暦が変わったんでいい習慣付けて~って思って毎日課題に取り組んでおります・・・あと歯磨きだり~ってなるこ…