土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

毎日更新できるかな

毎日更新しようと思いましたが急にだるくなってしまいました・・・

最近になってようやくinsertキーの意味を知りました。wordかなんかで間違って押してここの文章付け加えたいなって時に非常に苛苛した記憶があります。

 

こんちにはわ

 

担当上司が変わってから生活がガラリと変わってしまいました・・・そんな生活も渋々慣れて早1カ月。

初めのころは上司に対して不満の感情しかなく、早く帰りて~とか思ったりイライラしながら聞き流していたんですが、ふと自分の中の気持ちに抵抗しないで聞いてみたら、まあそうだよな~って思うことが結構あったのでそれについて書きます。

 

って思ったけど、上司が外交的な性格なもので話の情報量が多く直近の話しか覚えてないわ!きっかけがあれば思い出すと思うのであいやしばらくということで。

 

とりあえず今日の話の内容は

・昔は社員が退職するってなったら止めてた。今はあまり止めない人が多い。社長は人によって止めたり止めなかったりする。

・社内の変な人いじり(基本カードです)

・1日我慢できれば3日我慢できる・・・3年我慢できる・・・ていう話、これ一生我慢してねーか?

・3年経ってみてやめるかどうか検討したほうがいい理由について、3年は一人立ちするのにかかる時間でまずその場所である程度のレベルを一人で仕事をこなせるようになってからやめてほしい。

 

結構仕事辞めやめ話があったね~

今の会社、結構辞めてる人多いらしいし上司も退職届を何回か出したことがあるらしいので・・・

 

なんでこういう話になったかというと最近の社長の方針が現場とちょっとずれてるかなってなってるからです・・・従わなければなんらかのペナルティが課せられるっつうのもかなりあれになってますね。

 

じゃ明日も頑張っていきましょう