土木業界社会人1年目の日記くぎゅ

日本人の冬の高校二年生~秋の社会人一年生

うまくいけんく(否定)

これが壁か・・・っていうくらい勝てません。こういう時こそ立ち回りの見直しが必要だと思うんで諦めずにやっていきたいですねえ~

使ってるキャラが腕が如実に出る(半分正解半分嘘)のでテキトーにやっててもランク上がらないんですよね(残当

本気でさっさと金プレ狙うんなら初心者帯で強いΞとかペネとか使えばええんちゃうって思いますけどね。ここで突然の

個人的腕が出る機体2020

・νガン

射撃バリアから無理やり近づいて下格するの強いですけどもね。まあ、射撃戦する上で弾速早い弾が無いのでしっかりと狙って着地を取る必要があると思います。CSあるけど、それこそ当てる技術必要な気がするので腕要る(確信)

 

・TVゼロ

変形CS出来る人は変形CSが当てることができるってだけで腕が出るのでまあ変形型も腕出ると思います(初心者並感)

普通の状態ですが、中距離ではロリバス、近距離では照射メインと押し付け武装あるように思えますが、ロリバスはガードされたら終わりだし照射メインは近距離まで行くのに結構大変なことからそこに腕が出ると思ってます。体力も少ないんで攻める際には被弾せずに近づく必要があります。近づいてしまえば大体照射メイン当たるんでそこは楽かもしれません。発生遅いんで見てからステップされると終わります。ただその時は格闘にキャンセル出来るのでそういう択をつぶすことも可能です(やったことないが)

 

あと体力少なめの機体は大体腕が出ると思います。

 

 

さて、本日のマキオン日記を詳しく言うと

 

昨日早々に4連敗してイライラしてやめたんですが今日は7連敗ぐらいしてもちょいイライラぐらいで行けたような気がするのでこのままメンタルコントロールしていきたいですね~じゃないと量こなせないし・・・と思ってます。

 

引用:

note.com

 

1日しか試してませんけど、わずかばかりですがちょっとずつ”負け”に対して自分よえ~~~~とか相方よえ~~~~とか少なくなったかなと思います。

シャフ勢が相方に文句言うのは多分こういうことなんだろうな~味方のせいにすることで自分の責任から逃れて楽になりたいんだと。まあ、味方のせいにしても結局イライラしてそのまま連コしてるんでその後のプレイの質も悪くなるしイライラでしょ~もね~とか言ってゲームから引退しちゃうんで万年少尉とかになるんでしょうね・・・(自分を見ながら)

その辺、固定勢だとどうなんだろう。相方に文句なって言ってたら友情崩壊するので、負けの責任は自分に向かうし、一人じゃなくて二人で問題に向かっていけるのでストレスとかも多少は軽減できるのかな・・・まあ空想かと思いますが。

 

ま、明日も負けについてよく考えていきたいですね~

持論ですが、上手い人との違いは負けに対してどう向き合ってるかみたいなメンタル面だけだと思うので。